※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

飛行機に乗る際の赤ちゃんの手荷物についてアドバイスください。おもちゃ、おやつ、おむつ、着替えは必須。マグ、哺乳瓶も持参すると安心ですか?

8ヶ月半ばの男の子です❗️
帰省で一時間半くらい飛行機に乗ります。
手荷物で何を持っていきましたか⁉️

おもちゃ
おやつ、ジュース×2本
おむつ(4枚)セット、ガーゼ、着替え
は必ず入れようと思っていて、それ以外にマグに麦茶や哺乳瓶とお湯を入れた水筒も持っておいた方がいいですよね?💦お湯はもらえると思いますが、
ミルクは家であげていっても一応もしもグズって空港であげるなんて言うことがあるかも!?など色々考えて荷物がどんどん増えてしまいます💦
アドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

11ヶ月の時に、
飛行機1時間半→乗り換えしてさらに飛行機1時間半×2(往復)に乗りました😂
月齢が違うので多少必要なものは変わるかもですが、基本は↑に書いていただいているもの+おもちゃを準備しました!
おもちゃはお気に入りのもの(音のならないもの)、初めてのものを準備しました。

離陸は授乳ケープで母乳を飲ませ、なんとか乗り切りました🙆‍♀️
が、行き帰り計4回飛行機に乗ったうちの1回、離陸でめちゃぐずって念の為にミルク作るためにお湯を頂きました!
お湯はもらえますが、めちゃ熱いです😱💦
結局、冷ましてる間に母乳やらであやしてミルクは飲まなかったのですが、すぐ必要!ってなるととてもじゃないけど飲ませられなかったです💔💔
なのでもし、ミルク派であればお湯は空港でもらって冷ましておくおがおススメです!

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、おもちゃもリストに入ってましたね🙇‍♀️💦
    お湯は、水筒に持っていけるのであればその方が安心だと思います💗
    あと、母乳であれば授乳ケープ必須です!

• 10月1日
  • 😋

😋

ありがとうございます🙇✨✨
    とても参考になりました!!!
    耳が痛くなったりするかもしれないし、やっぱり動きたい盛りの子に同じ場所にずっといてもらうのきついですよね😱💦(笑)
    なるほど、そしたらお湯少な目にもらって、調乳用に水用意するとかがいいですかね🤔!?
    母乳自然に完全卒業してしまったので念のためミルク用意してこうと思います😫💦
    はじめてのおもちゃいいですね😍!
    うちの子最近おもちゃにぜんぜん興味示さないので賭けになりますが...😂‼️💦用意しておこうと思います✨!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

娘は離陸の時に授乳→そのままフライト中はほぼ夢の中😪って感じ割とお利口にしてくれていました😊!
    ただ起きた時は少し動き出そうにしていたので、初めてのおもちゃで乗り切りました🙋‍♀️
    ダイソーの赤ちゃん絵本を持って行ったのですが、100円だから汚れても無くしてもダメージゼロって思って持って行きました!笑
    意外と気に入ってくれて半年以上経った今でも、その絵本お気に入りです👶💗

わたしは飛行機✈️でお湯をもらったのでめーっちゃ熱々でしたが、もしかしたら空港のは適温かもです😂!
    調乳用のお水も重たいので、わたしだったら冷ます時間も考え先に空港でミルク作っておいて飛行機✈️に乗る派です!
    お水持つより粉ミルク持つ方が楽かなーって😅

楽しい帰省になります様に…👏💕

• 10月1日
  • 😋

😋

なるほど!!!
    私も離陸であげることにします😏!!
    そして寝てくれたらベストなのですが...😂
    ダイソーの絵本沢山持ってます!!
    あれ子供好きですよね😍✨
    そうですよね、作っておいたら後でちょうどいいですよね✨‼️

ありがとうございます😭✨
    あ!あの、飛んでいる最中にもしうんちしたりしたらオムつって換えられるんですか⁉️💦

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😊!
    わたしは飛行機✈️の中ではオムツかえなかったんです😂
    飛行機✈️乗る前に調べていた情報をお伝えしますね🙋‍♀️✨

機内のトイレにオムツ替えシートあるらしいです!
    ただすごく狭いし、揺れるしで大人2人がかりでやっと替えられた😱💦という記事を見ました😭💔
    なのでよっぽど臭くない限り(笑)、着陸してから替えようと思ってました!
    実際に機内のトイレを見ていないので、間違っていたらごめんなさい🙇‍♀️

追加でおもちゃの件ですが、機内サービスの時にCAさんが、「よかったらお子様のおもちゃにどうぞ💕」と、空の紙コップをくれました!
    結構遊んでくれたので、もしよかったらもらってみてください💗

• 10月1日
ナツ花

ジュース、お菓子があるなら、ミルクや麦茶まではいらないかも?とおもいます😃

お湯はもらえますよ!
もっていくなら、哺乳瓶に粉ミルクいれておくと便利です(^ー^)
CAさんに○mlまでお湯おねがいします、と頼めばいいので😃

空港でぐずる分には、だーれも気に止めないとおもいます😃
そして、空港でも、どこそこでお湯はもらえます(^ー^)
大丈夫?と心配してくれる方はいるかも♪

機内でぐずってしまったときは、まず自分が落ち着くのが一番です😃
周りの人全員敵なわけではないですから大丈夫です(*´▽`*)

• 😋

😋

ありがとうございます🙇‼️
    心配しすぎですよね😫💦(笑)
    ついつい大量に用意してしまいます😂💦

あ!なるほど!たしかに入れといた方が楽だし荷物もかさばらないですよね!✨
    空港でもいただけるんですね✨!

ありがとうございます😭✨
    一人で子供つれてのフライト緊張しかないので優しいお言葉嬉しいです😭

• 10月1日
  • ナツ花

ナツ花

一人でしたら、特に荷物はコンパクトなほうがいいですからね( ̄▽ ̄;)💦

長男のとき、地元から離れてる+結婚ラッシュで飛行機片道2時間を親子二人で12往復してます(笑)
    とにかく、寝てもらうのが一番楽なので、そればかりねらってました(笑)

お子さんの性格にもよりますが、優先搭乗は良し悪しです!
    機内滞在時間が長くなるので…
    私は、迷惑にならない程度にギリギリにしてました!
    座ったらすぐ動き出すくらいが理想的でした😃
    場所見知りが強い場合は、優先搭乗のほうがいいみたいです(^ー^)

困ったときは、遠慮なくCAさん頼るといいです!
    助けてくださいますよ😃

楽しいフライトになりますように(^ー^)

• 10月1日
  • 😋

😋

そうなんですよね💦

12⁉️
    何事かと思いました😱💦(笑)
    もう、ベテランですね😭✨
    そうですよね😭!うちのこ寝るまでに絶対一時間くらいグズって立って抱っこしたりして寝る子なので眠くなっても飛行機で眠くてグズられたら恐怖だしどのタイミングでどうするかすごく悩んでます😱(笑)

飽きちゃうからギリギリのがいいですよね😖‼️
    なるほど...🤔💡場所みしりは多分そんなにないのでギリギリを狙おうかと思います✨!!

ありがとうございます😭✨✨

• 10月1日
  • ナツ花

ナツ花

私も、お祝い事ながらヒーヒー言ってました( ̄▽ ̄;)💦
    あきらめて二年ほど地元にいたらよかった(笑)

コテっ!と寝てくれるといいんですけどね( ̄▽ ̄;)💦
    空港にキッズスペースなどなさそうですか??
    搭乗口までは早めにいっちゃって、人の少ないところで椅子とかで遊ばせることもありました😃
    (迷惑にならない範囲ですが💦)

機内は意外と静かですし、
    独特の揺れと音が胎内に近いらしく、幼いほど寝てくれやすかったです(*´▽`*)

• 10月1日