※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前に「智久」という候補があります。山ピーのイメージが強すぎるか、イケメンじゃないという心配があります。山下智久さんが好きではなく、「智」という字を使いたい理由があります。

男の子の名付けについて、
率直なご意見を聞かせてください。
※カテゴリで悩みましたがカテ違いだったらごめんなさい!

「智久 ともひさ」という名前を
候補にしているのですが…
ジャニーズの山ピーの
イメージが強すぎますか?
また、山ピーのイメージから発展して
イケメンじゃないと…って感じがしますか?💦

私たち夫婦は山下智久さんが
好きなわけではなく、
「智」の字を使いたいこと、
「ともくん」と呼びたいこと、
智久の画数が名字と相性が良かったこと
が理由です。

よろしくお願いいたします。

コメント

レモン

ジャニーズに興味ないのでなんとも思いません!

ぴぴ

智久という名前を聞いた時、山ピーだ!と思いました!

でも、イメージが強すぎるなんて事はないと思いますよ😂
知り合いでも、智久という名前の人がいます!

ご両親が付けたいと思った名前を付けるのが1番です☺️

誰もイケメンじゃないと!なんて思いませんよ😌

deleted user

確かに一瞬山ピー浮かびましたが、イケメンじゃないと、とかは全然思いません!落ち着いた素敵なお名前だと思います✨

mama

パッと山Pが浮かびました!

イケメンじゃないと…とは思わないですがママが山Pファンなのかな?と思います。

みー

私29歳なんですが私の世代だと山ピーがパッて浮かぶんじゃないかなとは思いました🥺💦
でも名前自体はイケメンじゃないとってほどじゃないと思います🤗
紫耀や流星だと明らかにそこからきてるなってなりますが智久でしたら大丈夫だと思います☺️
ともくんっていいですね😆

はじめてのママリ🔰

山ピーの名前知らなかったので言われないとわかりませんでした💦