※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝かしつけが大変です。みなさんはどうしていますか?

退院してから5日経ちます。
昼間は時間を考えてミルクに起こさないと起きないくらいよく寝てくれるのですが、夜になるとものすごくグズグズしはじめて、昨日は23時~6時まで泣いて抱っこして寝て置くとまた泣いての繰り返しでミルクもあげてオムツも替えたのにずっとそんなで…ずっとそんなおとなしく寝ないのは分かっているものの、さすがにちょっとキツかったです。
そういうのってよくあることなんですか?
そういう時、みなさんはどうやって寝かしつけてますか??

コメント

ibelicochan

生後18日目の新米ママです。
娘も10時〜4時までおっぱい、ゲップ、寝かせるも泣く、の繰り返しありました!
昼間はずーーーっと寝てました!
でも日が経つにつれて、昼と夜のバランスがとれてきて、3時間おきくらいに起きるようになってきましたよ(*^^*)
それでもグズグズ言う時は、ちょっと心苦しいですが、グズグズしだしても5分ほど様子を見ていると疲れて寝ちゃいます🎶
母乳は吹き出す程出ているので検診でも体重の増え方に問題なかったのでそうしてます。

• ちあこ

ちあこ

ほっとくのも大事なんですね💡
    今実家にいて両親も仕事をしているので夜中とか泣くと声が気になって結局抱いてしまいます(^-^; 今日はもしミルクもオムツもしたあとにグズったりしたらちょっとほっといてみます!
    わたしはまだ赤ちゃんが小さく産まれたので直接母乳を飲ませられなくて搾乳してるのですが、最近最初ほどおっぱいが張って痛いっていうことがなくなりました。もしかして出なくなるの?!って心配になったりするのですが、最初みたいなガチガチの張りはなくなってくるものなのですかね?

• 4月15日
  • ibelicochan

ibelicochan

私も里帰り中です!
    泣き声は仕方ないのです!
    ちあこさんもあまり無理しないほうがいいですよ!
    私も生後3日目はおっぱいカチカチで冷やしても痛いくらいでしたが、徐々にカチカチ感は減りますよ〜(^^)
    でも4時間空くとちょっと張りますが、噴射する程でてるので大丈夫だと思います!

• 4月15日
  • ちあこ

ちあこ

ありがとうございます(;;)
    なんかいろいろ気にしてしまいます💧

そうなんですね💡
    ちょこちょこ絞っといた方がいいんですかね👀 出なくなったら嫌だなと思いながらもまだ疲れからか食欲もそんなになかったりで…。あんまり気にし過ぎずちょっとやってみますね(^-^)/

• 4月15日
  • ibelicochan

ibelicochan

産婦人科の先生は絞らないほうがいいと言っていましたので私はやってませんよ〜(^^)
    私も気にして調べたり産婦人科に電話したりしてました😓
    でも徐々に慣れてきてちょっと余裕もでてきますよ🎶
    お互い可愛い我が子の一瞬しかない新生児期なので、すぐ大きくなると思って頑張りましょうね〜!!

• 4月15日
  • ちあこ

ちあこ

そうなんですね!!
    気になっちゃいますよね😅

とにかく自分もちゃんと栄養つけれるように昼間のうちにたくさん寝ときます😊
    ありがとうございます♡♡

• 4月15日