※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

離乳食があまり食べない場合、三回食にするタイミングについて相談しています。どれもすぐに飽きてしまい、量も減っている状況です。三回食を始めるべきか、量が増えるまで待つべきか悩んでいます。

離乳食あんまり食べない場合、三回食にするのは様子を見た方がいいですか?

最初は食べるのですが、どれもすぐ飽きてしまい嫌がります。お菓子はよく食べます😭
1食トータル100gくらい食べてた時期もありますか、ここしばらく後退していて、たぶんトータルで50-60gくらいしか食べてないのではと思います。

母乳は昼間はかなり頻回に飲んでいます。

そんな感じでもとりあえず三回食は始めた方がいいのでしょうか?
もっと量を食べるようになるまで待った方がいいのでしょうか?(なるのかな🤣)

コメント

まりまっくす

うちの娘も全く同じです💦

おっぱい減らしたら
食べるようになるかな?と思い、
時間あけたりしてみたんですが
おっぱいだって泣き散らかして
結局あたしが折れて
いつもあげてしまいます。。
なので未だに2回食です( ; ; )

• ななり

ななり

まさにそうなのです💦おっぱい減らせないですよね😱
    興味はあるけど、数口でもうおしまーいってなってしまうのです。主食はおっぱい、って感じです😭
    2回食ですかー💦

• 10月1日
  • まりまっくす

まりまっくす

そうなんですよね💦
    断乳できるかもう心配です😭

• 10月1日
  • ななり

ななり

いつかご飯ぱくぱく食べてくれますように😭お互いがんばりましょう…

• 10月1日
  • まりまっくす

まりまっくす

そうですね😭
    頑張りましょうね✊

• 10月1日

1口でもいいから食べる習慣をつけた方がいい、沢山食べさせると言うよりも噛ませることで脳が発達する。
と今日病院で教えてもらいました!

そろそろ母乳よりも、麦茶などで水分摂ることを習慣付けていくといいかなと思いました!

私の娘は3口食べればいい方なので、羨ましいです😅

参考にしてください☺️

• ななり

ななり

なるほど!ありがとうございます。少しだけあげてみようかな😃

麦茶、大好きなんです。ご飯より麦茶、、って感じで😭

娘さん三口なんですね💦ご飯に興味ないとか不思議すぎます🤣

• 10月1日

退会ユーザー

私の娘も麦茶大好きです😂
    スープ系のご飯は良く食べてくれるので、ドロっとしたものが歯があまり生えてないから苦手なんだろうなと思い、1口食べたらおしまい!と頑張るのやめました(笑)

私の娘も母乳大好きななので断乳が先か、胸が切れてなくなって終わりか😂なんて思ってます(笑)

• 10月1日
  • ななり

ななり

お返事おそくなりすみません💦
    一口ずつでも食べてくれたら良しと思わないとやってられませんよね🤣

笑。ほんとに、断乳なんてできる日がくるのか😱

• 10月8日