※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
お金・保険

お金に関する悩みを抱える女性からの相談です。将来の貯金や節約について不安を感じており、最近は楽しみが少なくなっているようです。しかし、お金だけに囚われず、人生を楽しむことも大切だと感じています。

家に車、子供、、本当にお金かかりますよね😖

将来のお金も貯めないといけないしもう電卓計算していたら具合悪いです笑

でもお金は使うもの!あるに越したこと無いけど、老後の為に沢山貯めないと貯めすぎてもどうしようも無いですよね…

最近お金を使うことにビクビクしすぎて生活楽しめません😂😂
財布のひもが締まりすぎてヤバイです😂

何か楽になる考え方や、名言、お話など何でも下さい!!笑

私の最近聞いたお話は
「将来を心配しすぎて家もお金かかるからと買わず軽自動車にのって色々節約して生活していた方が早くに亡くなった。預金は2000万以上あったみたい。この人は何のために頑張って働いて節約してきたんだろうって思って色々考えさせられた。もっと人生沢山楽しめたのに」と…

なるほどなぁと…
お金を持って亡くなれる訳ではないんだから楽しまないとなと少し前向きな気持ちになれました😟

コメント

ママリさん

貯金もすごく大切な事だと思います。でも今この瞬間もとても大切な時間なんです。
使うところは使う。締めるところは締める。としっかり決めて使ってみてはいかがですか??
うちの場合は1ヶ月に1回必ず遠出して遊びに行ってますょ!!その時くらいはケチらずにあそんできます。

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    いいですね、素晴らしいコメントありがとうございます✨
    どうしても今専業なので怖くてなかなか緩まなくて😭ダメですね😭

家の修繕費やら車の買い換え費など全て計算してせっせと貯めてる私は完全に考えすぎですよね😂

• 10月1日
まる

老後は三千万はあったらいいと言われていますよね。たしかに溜めていても死んでしまう方もいるかもしれません。でもうちはとにかく保険の見直しを何度もし何個も貯蓄しています^_^

• natuki

natuki

ありがとうございます!!
    どんな保険に入られていますか😟??

持ち家なので2000万目標にしていました😣

• 10月1日
  • まる

まる

うちは旦那がFPで保険やっているのですべて管理してくれているのですが、ドル型?貯金もしています😊

うちも持ち家ですが
    旦那は3000万は最低ためようっていってました😂😂

• 10月1日

世の中の先が見えないから、やはり貯金に傾きます。

消費税は上がるし年金は期待できない…

そんな不安があるので私は「お金は使うもの〜」と安易にはかんがえれないです💦

マイホーム持ちで車も2台所有、子供3人…

この先大丈夫なんだろうか😂

趣旨に合わないコメント失礼しました💦

あんり

私は旦那の収入だけで
月3.40万は貯金してます
ですが全て子供3人の口座に
均等にしてます。
私たち名義の口座には貯金した事ありません。

いつ死んでも子供たちに
あげられるようにです。

まだ若いのでそう簡単に死ぬと思わないし
死にたくないのですが
このやり方がいいかなと

将来子供にお金かかっても
そこから使い
残ってもそこから生活費に
回そうかと思ってます