※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
妊娠・出産

37週を過ぎた経産婦さんへの質問です。予定日より早い出産経験のある方、何日早かったですか?また、最近お腹が張ることがあり、子宮の状態も1センチで腫れていると言われましたが、まだ降りてくる兆候はないようです。

二人以上の経産婦さんで37週超えて出産されてる方。
予定日より早かった方何日早くて、
どんか出産でしたか???教えてください。

あと2週間ないくらいなんですが、
ちょこちょこ張るのですが
先週金曜では
まだ子宮は1センチで固めで腫れぼったい?
らしくそんな直ぐではないかなーと
言われたのですが、
それにしてもちょこちょこ張るなーって感じで。
痛みは対してないんですけどね。
まだそんなに降りてもなさそうです。

コメント

レモン

二人目は朝の検診でまだまだだね~と言われた夜に陣痛きました。9日早かったです。
三人目は予定日ジャストに産まれました。
四人目は予定日前日に帝王切開になりました。

  • 海月

    海月

    9日前!
    なるほどまだまだと言われてもその夜にくることも
    あるんですね!

    • 10月1日
みー

予定日ぴったりで2時間程前に生まれました!
あれ、これ陣痛かな?って言う痛みから4時間半くらいでスポンと生まれました笑
昨日までは全然兆候もなくて、焦って1時間弱歩いたのがきいたのかも?

  • 海月

    海月

    え?今日ですか?え?
    わーい!おめでとうございまー!
    しかも4時間半!
    安産キンいただきます!!

    上二人はあんまり前駆も、なかったので
    夜にちょこちょこ定期的に
    張ると前駆?本陣痛くる?こない?みたいにドキドキしちゃってます。

    1時間弱すごいですね^_^
    スクワットとか妊婦ヨガとか
    してみます^_^

    ハイになるので寝るのとか難しいと思いますが
    横になって休めてくださいね!
    お疲れサマでした^_^

    • 10月1日
  • みー

    みー

    ありがとうございます☺️
    安産キンどうぞどうぞ!
    海月さんもすんなりスポンと産まれますように!
    陣痛くる?来ない?のドキドキ、すごく分かります!笑
    スクワットとかヨガとかもいけど、雑巾がけもいいって言いますよね😊
    家もキレイになるし一石二鳥🙋‍♀️
    もうすでにハイですが、なるべく横になって体休めます😊
    ありがとうございました😊

    • 10月1日
  • 海月

    海月

    たしかに一石二鳥ですね!
    ハイになりますよねー
    ウチの助産所は母子同室だったので二人目が1日目は
    そこそこ良くねてくれましたが、
    2日目の夜徹夜で授乳だったので本当今回は1日目に、
    全力で寝ようと思ってます(笑)

    • 10月1日
  • みー

    みー

    ハイ継続中で結局寝れてません😂笑
    ウチは産んだ翌日から母子同室なので今日は1日のんびり過ごせてます😊
    もう少ししたら旦那が上の娘連れて来るのでいっぱい抱き締めて充電しようと思ってます笑
    寝れてない私が言うのも何ですが、産後は寝れる時に寝ないとキツいですもんね!
    わたしも今日は夜は早く寝れるようにしようと思います😊

    • 10月1日
  • 海月

    海月

    横になるだけでも大丈夫です!
    寝て!って言われても寝れない時もありますもんね。
    何故か下の子産まれると、
    上の子ラブーッてなっちゃってました。
    50パーセントづつの愛情じゃなくて
    100パーセントの2倍に
    なるんだなと(笑)

    • 10月1日
  • みー

    みー

    なんか分かります、その感じ!
    半分じゃなくて2倍になりました😳
    いっぱい抱き締めて充電したので今日はぐっすり眠れそうです😊
    海月さんも早く可愛い3人目のお子さんに会えることを祈ってます✨

    • 10月1日
  • 海月

    海月

    ゆっくり休んでください!

    赤ちゃんもママも
    お疲れ様でした☺️

    • 10月1日
deleted user

39週で予定日より1週間はやく産まれました!

私は誘発分娩だったので、入院して次の日夕方うまれました👶🏼

  • 海月

    海月

    1週間早かったんですね。
    誘発だったのは何か理由があったという感じでしょうか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    36週をすぎた頃から、赤ちゃんの体重が増えておらずお腹の中よりも予定日より早く出してあげてた方がいいということになって私の場合は誘発でした!

    推定体重2400gくらいでしたが、出てきたら2600g超えてました😊

    • 10月1日
  • 海月

    海月

    なるほどそういった理由があったのですね。
    2600ならちょうどいいような感じがします。
    もう今2900gなので
    ニイちゃん3136g超えとか
    やだなー
    怖いなーって思ってます_(:3 」∠)_

    • 10月1日
ゆか

1人目が14日、2人目が17日早かったです!
2人目はもう1週間はお腹にいてねーと思ってましたが運動もしていないのに早々出てきました

  • 海月

    海月

    なかなか早い!
    出産までに入院とかありましたか?
    生理痛みたいな痛みや
    張りはあるけど、
    定期的ではないので
    もしやここから…と
    毎日ビビってます(笑)

    • 10月1日
  • ゆか

    ゆか

    1人目は切迫で自宅安静でした!
    2人目は大丈夫だったのにさらに早かったです
    どきどきしますよねー!

    • 10月1日
  • 海月

    海月

    切迫があったんですね。
    自宅安静も大変でしたね(;_;)

    その日が赤ちゃんのタイミングだったんですねー❤️

    張ると前駆?本陣痛くる?こない?みたいにドキドキしちゃってます。
    上二人は前駆もほとんどなく
    おしるしで、そこからって感じだったのでちょっと
    違う感じですね。

    • 10月1日
まい

1人目は予定日より5日早く
2人目は予定日超過3日目の朝入院して誘発分娩しました!
1人目は陣痛来てから8時間、病院着いてから4時間で出産、2人目は促進剤打ち始めて陣痛が来てから20分での超スピード出産でした!

  • 海月

    海月

    素晴らしい安産ですね!
    うちは一人目は微弱で3日。
    入院してからも36時間でした。
    二人目でも10時間ですね。
    今回はスポン!といってほしい!
    お願いだーーーー

    • 10月1日
ま

1人目の時で申し訳ないですが、予定日過ぎそうと言われ、まだまだ産まれないから動いて〜子宮口ひらいてないよーといわれたのに、その翌日の予定日1週間前に産まれました!
陣痛中も朝9時頃入院し夕方までに産まれたらいいねーと言われたのにお昼の12時には産まれてました(笑)
子宮口も一気に開いて経験しててもあてにならないねゴメンねーと言われたので、もしかしたらすぐ産まれることもあるかもしれないですよ😊

  • 海月

    海月

    全然申し訳なくないです!
    ありがとうございます!
    1週間前。
    さらになんて安産なのですが!
    羨ましいですね。
    もらいます。安産キン^_^

    • 10月1日
  • ま

    安産のようですが一気に降りてきたのと一気に子宮口ひらいて痛みはかなり強かったと思われます(笑)
    初めはみんな痛いよーって励まされてたのが、産後こんなに一気に進んだから本当に痛かったよね〜って言われました🤣
    お互い安産になりますように🥺💕

    • 10月1日
  • 海月

    海月

    そうですよねー
    思い出すだけであぁ痛い(笑)
    痛くないなんて無理ですが
    今回は母子ともに
    安全無事で、
    そして時短を願います(笑)

    • 10月1日
まぁちゃん

37週2日で2人目を誘発分娩にて4日前に出産しました。
36週4日の日に高位破水から陣痛もあったのですが、遠のいてしまい、管理入院をして促進剤3日目の27日に朝8時から自然陣痛+促進剤で産まれました!自然陣痛に加えて促進剤だったので有り得ない位痛かった(上の子の時より断然痛かった)ですが、上の子が高位破水からの自然陣痛で42時間だったので、今回は8時間半でしかも、産まれる3時間前までは普通にお昼も完食して、その1時間後から3時間、有り得ない位痛いのに耐えて、促進剤切って貰って10分後には超スピード安産で出産しました!

  • 海月

    海月

    37週だったのですね!
    そして、今一番大変なときじゃないですか?!
    ありがとうございます!
    出産て限界何回もこえますよねー
    私も上が36時間+微弱で自宅待機一日
    二人目10時間だったので
    少しでも短い時間になればいいなって思います^_^

    今は寝れなくても、
    安静のため時間をみつけて
    横になってくださいねーーー

    • 10月1日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    上の子の時より痛すぎて本格的に痛くなった魔の3時間(産まれるまで)LDRでのたうちまわって、雄叫び上げて悲鳴上げて号泣しました🤣

    ありがとうございます!
    無事今日母子ともに退院出来そうです☺❤

    • 10月1日
  • 海月

    海月

    私も上の子が促進剤でした。
    怪獣化はわかります!わかります。
    私は産んだ後はガルガルで
    その後猛獣化するので
    立会いの旦那や息子に
    またそうなるからと伝えてます(笑)

    退院おめでとうございます。
    あーちっちゃくって
    可愛いんだろうなぁーーー❤️

    そしてとてもきになる上の子の対応。
    うちと同じ2歳さんですねー

    • 10月1日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    分かります!!笑
    本当にそうです!!猛獣化してました!!!🤣🤣
    旦那が今回出産には間に合わなかったんですが、居なくてよかったと伝えました🤣

    無事に母子共に退院OKでました!お昼前頃、主人が迎えに来たら退院します😊
    心配だったGBS感染症も羊水感染症もなかったです!
    産まれた次男は長男そっくりさんなお顔でまだちっちゃくて可愛いです!!この子も頑張ってくれたんだとしみじみ思います!❤

    上の子は2回面会に来てくれて今日も来ますが、赤ちゃん見る度に、ちゃん!かぁねぇー!かぁいぃー!!ってずっとニコニコしてて泣いたらいい子いい子もしてます😊

    • 10月1日
  • 海月

    海月

    すごい可愛がってくれるんですね!
    ウチは本当赤ちゃんくるよーって説明しても「こわーい」みたいにしか、言わないし
    心配ですね…

    お家だと休むのとかも難しいですが、
    寝なくても子宮を横にしててくださいねー
    横になるだけでも
    体重の戻りが違います(笑)

    • 10月1日
♡mama♡

まだ産まれてないですが、3日前に子宮口3センチでおしるし有りいつ陣痛きてもいいと言われましたがあまり張らずにそわそわしてます💦
お腹に「10/2のパパがいるときね〜」とは話してます(笑)

  • 海月

    海月

    結構開いているんですね!
    おしるしまで!
    うまくタイミング見てきてくれるといいですね^_^
    私は結構頻繁に張るのに、まだそれほど開いていないので
    ドキドキです。
    ラズベリーリーフティー今日も飲みます(笑)

    • 10月1日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ラズベリーリーフティー1人目の時に飲んでました!安産でしたよ😁お互いにスムーズに産まれるといいですね!

    • 10月1日
  • 海月

    海月

    お守りがわりみたいなものですが(笑)
    気分て大切ですよね(笑)

    • 10月1日
R

予定日二週間前に健診でまだまだ産まれないと言われた次の日に前期破水してそのまま入院。入院して全然降りてきてないから帝王切開になりそうと言われましたが、徐々に陣痛がきて入院後11時間で産まれてます😊笑

  • 海月

    海月

    破水からだったんですね。
    帝王切開もちろん頭では緊急時にはって理解してますが
    当日言われたらパニクりそうです。怖い怖い。
    赤ちゃん降りてきてくれたんですねー
    やっぱり色々な子がいるんですね^_^

    • 10月1日
むっく

36週6日で自然分娩にて出産しました。
早産で予定日より22日早く産まれてきてくれました。正産期にはあと9時間ほど足りなかった(笑)
1日早くても体重も2500を超えていたので大丈夫。一応早産になるからと産まれてから毎日血糖値測ってくださいました。特に問題はありませんでした。

健診で大きめと言われ、予定日までいくとビッグベイビーになりそうだったので早く出てきてねって毎日話しかけてはいたけどちょっと早すぎたかな(笑)
出産の準備も中途半端で安産体操もこれからって時だったので。。。
でも2580グラムの安産。産まれてからもまだお腹の中にいる感覚だったらしく、母乳もうまく飲めず苦労しましたが、4か月経った今は上手に母乳も飲めるようになりました。
小さかったので抱っこもしやすいし、何よりすごく可愛いくて早く会えて良かったなと思います!!

  • 海月

    海月

    9時間!ほんとちょっとですね!
    でも2500gでしたら
    予定日だったら結構大きくなってますもんね。
    赤ちゃんのタイミングが
    その日だったんですね^_^

    中途半端。
    わかります。
    あらかたー準備できてるけどーみたいな感じですけど
    まだまだ足りない部分も
    あるので
    見直します!

    • 10月1日