※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカ
妊娠・出産

11月に出産予定で、壁が薄いアパートで夜泣きでクレームが心配。隣や上の階に挨拶し、菓子折りを持っていくことも考えているが、4つは大変か悩んでいる。アドバイスをお願いします。

11月に出産予定です。
6所帯が入れるアパートの1階、真ん中の部屋に住んでいます。
家の壁は薄く、隣の部屋のテレビかスピーカーの音は聞こえるし、上の家の足音もすごく響く物件です。
今すぐ引っ越しはできないので、夜泣きでクレームが入らないか心配です…。
ご挨拶には行こうと思うのですが、両隣・真上の他に斜め上の2部屋にも行くべきでしょうか?
菓子折りを持っていくことも検討しているのですが、4つとなるとちょっと大変だなーと悩んでいました。
アドバイスお願いします。

コメント

タオルにしました!
2枚300円とかのを、ひとつずつに切り離して熨斗被せてもらいました!😂

• マカ

マカ

タオルという手もありますね!参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 9月30日
ことり

何十世帯もあるなら両隣と上下持って行きますが、6世帯なら私だったら全部の家に持って行くと思います( ´ᐞ` )
色々筒抜けだと申し訳ないし「家だけもらってない!」と思われるのも嫌なので💦

• マカ

マカ

斜め上の2部屋の方は一度も見かけたことがなくちょっと不安というかなんというか…
    全部屋というのも検討させていただきます🙇🏻‍♀️

• 9月30日
n

6世帯なら全部の家に挨拶行きます😊
その時に子供が生まれること伝えて更に生まれたら両隣と上と下の階の家にもう一度挨拶しに行きます💦
旦那とアパート借りた時は勝手に旦那が洗剤買ってきて仕方なくそれ私に行きましたが個人的には500円前後のお菓子持っていきたかったです💦

実家にいた時引越しの挨拶は団地で同じ階段使ってる7世帯に挨拶しに行きました!
その時は700円くらいとお菓子持っていきました!

• n

n

私にじゃなくて渡しにです😂

• 10月1日
  • マカ

マカ

引っ越し当初、斜め上には挨拶しなかったもので気まずさもあったのですが…やはり全世帯が無難なんですかね💦
    検討させていただきます🙇🏻‍♀️

• 10月1日
たま

うちは木造アパートの角部屋なのですが、
音が響く物件という点で全くおなじです!
里帰りを終えて、隣にご挨拶行ったのですが3度訪ねても出てくれず笑
里帰り終えた初日、夜泣きで壁ドンされました…。
それから、私もノイローゼ気味になり
保育園が決まったら引っ越しする予定です。
マカさんの精神安定の為にも、全部のお家にご挨拶した方がいいと思います(T_T)
一度しっかりご挨拶するだけで
気持ちが楽だと思いますので!!
長々とすみません(T_T)同じ思いをしてほしくないな…と。
元気なお子さん産んでくださいね❤️

• マカ

マカ

貴重な体験談、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私の隣も少し癖のある住人なので参考にさせていただきます!ありがとうございます😭

• 10月2日