※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

転院先を変えたいが、元の病院の紹介状を持っていくのは失礼か悩んでいます。里帰り前に取りに行くのが難しいです。

里帰りの為に転院先宛に紹介状を
書いていただいたのですが、
転院先の病院の先の雰囲気が合わず
別の病院に変えようと思ってます。

その際の紹介状なのですが
元々行こうと思っていた病院の名前の
紹介状を持っていくのは失礼ですかね…

里帰り前の産院に再び取りに行くのは
片道3時間ほどかかるのと
自宅安静が出ているので行けなくて😔

コメント

Py❤︎

それは大変ですね💦
紹介状だけでなく、私の場合電話で病院同士やりとりしたみたいなので、ひとまず元の病院に電話で聞いてみるといいと思います!
自宅安静の中気がかりなことが増え大変かと思いますが、どうかスムーズに進みますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!元の産院に電話で問い合わせてみることにします😔
    ありがとうございます😊✨

• 9月30日
いのっぷ

病院に勤務していましたが、他院宛のものでも問題なくうけつけていましたし、失礼とも思いませんでした😊
医師も看護師も事務員も誰も気にしていませんでしたよー!
受付で開封して医師に回しますし、医師も宛先まで気にして見てないみたいです🙆‍♀️💕
兄が医師ですが、兄も失礼とは思わないと言ってました🤣
ただ、病院によっては受理してくれないところも稀にあるそうなので、新しい転院先の病院に問い合わせてみた方が無難かもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺🥺
    病院勤務の方の声を聞いて安心しました!
    前もって新しい転院先に事情説明して聞いてみたいと思います🥰

• 10月1日