※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
お出かけ

子供と一緒に温泉に行った時、みなさんがどうされているか教えてくださ…

子供と一緒に温泉に行った時、
みなさんがどうされているか教えてください😊

今日、車で1時間ほどの距離にある温泉に行きました😊💗
そこは赤ちゃん歓迎の温泉で
浴槽内に一緒にも入れたのですが、
地元の温泉は
【オムツ(トレーニングパンツ)を着用のお子様は、浴槽内へのご入浴はご遠慮頂いております。ご入浴の際は、備え付けの「ベビーバス」をご利用下さい。】
↑のような注意書きがあるところしかありません。
ベビーバスを用意してくれているなら行ってみよう、と思うんですが
いまいちどうすればいいのか分からなくて躊躇しています。

ベビーバスは浴槽の水を掬いますか?
それともシャワーのお湯を溜めますか?
自分がお風呂に入る時は傍にベビーバスを持っていき、そこに子供を浸からせている状態でしょうか🤔?

独身時代、温泉好きで頻繁に行ってたのに
周りの親子がどうしていたか
全然気にしてなかったんだな〜と
恥ずかしい限りです😫

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

オムツしている間は赤ちゃん歓迎でも大浴場に連れて行く予定はないです。脱衣所や洗い場でおしっこ、ウンチされたら、やはり周りの目は気になります。なので、内風呂付きの温泉しか泊まらないし行かないです。
なので旦那と代わり番こです。

ぶぅ吉

ベビーバス置いてある銭湯に行ったことあります!
うんちもおしっこも終わったあとに、挑みました!
その時は、湯船の近くにベビーバスを持っていって、湯船のお湯を入れて一緒に温泉を満喫しました!
見知らぬ人からも、「気持ち良さそうね~(*´ω`*)」と言ってもらえて、まったりできました😄

• KN

KN

わぁ〜🥺💗
    体験談、とても参考になります😭🙏🏻
    やはり浴槽の近くにベビーバス移動させて同じタイミングで入浴するんですね😆💗
    そういうふうに他の人に優しく声掛けしてもらえると本当に嬉しいですよね😊

のぼせないようにお湯の量を少なめにしてみようと思います🤗
    ありがとうございます🥺💕

• 10月1日
syak

旅行に行った時は客室露天風呂でゆっくりして、大浴場はベビーベッドやベビーチェアがあるところなら連れて行った事はあります!
でもただお風呂に入りに行くだけならまだ連れて行く予定はありません🙅‍♀️自分が落ち着かないので💦
私も子供ができる前は岩盤浴やお風呂によく行ってましたが今は仕方ないと思い諦めてます。行くなら旦那や親に預けて行くと思います。
旅館以外で温泉に入りたいときは家族風呂があるところがおススメです⭐️