※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉の子の運動会に誘われたんですが、正直「じじばばまではわかるけど…

義姉の子の運動会に誘われたんですが、正直「じじばばまではわかるけど私まで?😂」って思ってしまうんですが誘われるのは普通でしょうか?😂
義両親と私の家は近く、義姉のところまでは車で1時間ほどです!
義両親が私の娘を連れて行きたくて言ってるのかな〜とも思うんですが…
義姉家とは仲良くさせてもらってるので嫌というわけじゃないんですが離乳食やおむつどうしようというのもちょっとあり😅
あと自分が子供の頃は来てもじじばばまでだったのでちょっと違和感が…😅

コメント

mama

近所ならまだしも車で1時間なら普通呼ばないですね💦
会ったときに写真など見せてもらうくらいで充分です💦

  • ママリ

    ママリ

    車は義両親が出してくれるので大丈夫なんですがやっぱりそうですよね😂

    • 9月30日
shiro

周りは甥っ子姪っ子の運動会子供連れていく人多くて最近はそうなのか!!なんて思ってました❤笑

  • ママリ

    ママリ

    最近多いんですね!

    • 9月30日
Natale

そのくらいのときに甥っ子の運動会行きました!
皆でお弁当だけ食べて義父母共々帰ってきましたよ🤣
義父母も双子がまだ小さいのを考慮してくれた結果です☺️

  • ママリ

    ママリ

    たぶん運動会からのみんなで夕食になるので帰れなそうでそれも気が進まない理由のひとつです😅

    • 9月30日
  • Natale

    Natale

    あー
    それはちょっとキツいですね😓
    義父母さん達とは仲がいいなら1度相談してみてはどうでしょう?

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    仲はいいんですがすごく残念がりそうなので言いづらくて😓義姉が呼んでるというよりたぶんうちの娘を連れて一緒に義父母が行きたいんだと思うので😓

    • 10月2日
GA@msymt

わたしも義妹の子の運動会に誘われたことありますが、なんで私も?と思ったので仕事を理由に断りました☺️🙌🏻(笑)

その時は妊娠もしていなかったので呼ばれた意味が分からず………(笑)

ご飯やオムツのことを考えると荷物も多くて大変だしガヤガヤしてるから眠れなさそうだしわたしなら連れて行かないです🥺⚡️

  • ママリ

    ママリ

    今仕事してないので断る理由が見つからなくて😂
    妊娠してないなら尚更ですね!😂
    そうなんです💦最近昼寝の時間が安定してきたので寝れないしわ寄せが帰ってからあると思うとますます気が進まなくて…😭

    • 9月30日
ママリ

ええ〜💦
行ったことないし、誘われたこともありません!
もちろん、誘おうとも思いません(笑)同じく仲悪くはないですが😅
実の姉の子の方へは誘われるし、行きますけどね☺️

  • ママリ

    ママリ

    ですよね…😂
    実の兄弟なら行きますね😂

    • 9月30日
deleted user

私も誘われたことないですし今後子供が運動会に参加しても誘わないです💦
仲は悪くないですがお互い自分の子以外の運動会みてもつまらないでしょうし💦
おむつや離乳食大変ですし、場所によっては砂埃すごくないですか⁉️
子供がまだ小さいのでといってお断りすれば角はたたないと思います😄

  • ママリ

    ママリ

    たしかに私も誘わないと思います😂
    子供連れてくるの大変だろうなって思うし…
    砂埃気になります!結構な時間外にいることになりますもんね…
    小さいのをわかってて誘われてるしたぶん義両親がうちの娘と一緒に行きたいんだと思うのでどうしても断れなくて😭でも気が進まなすぎて😂
    終わってすぐ帰れるならまだしもたぶんみんなで夕食なのでさらに気が進みません😂

    • 9月30日
ママリ🔰

私は全然気にせずいってました🤣

ただその関係にもよりますよね!
仲良かったら行って一緒に応援したいし
仲がそこまで良くなかったら疲れるだけなので行きたくないです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    おむつや離乳食や昼寝など大変じゃなかったですか?😭
    仲はいいし甥っ子も可愛いんですが色々考えると気が進まなくて😅

    • 10月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    運動会の距離が家から徒歩5分ぐらいの距離だったので思いの外大変じゃなかったです!

    もし行くならぐずった時など車で待機できれば少しは楽になるかなー?と思いました!

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    それなら私も全然行きます😂
    義父の車で行くので1人で先に帰ったりも出来ないので😓
    車をどこに停めるか聞いてみます!

    • 10月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ただこれ仲悪かったら最悪の距離です😂(笑)

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですね😂

    • 10月3日
かわち

運動会じゃぁおむつ、離乳食心配ですね😭
砂埃のなか可哀想な気が。

グズるかもしれないし、別で行って運動会だけさらっと見て途中で帰ってくるのはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり砂埃すごいですかね😭
    義両親が車で連れてってくれるので別で行くことが出来なくて😭
    しかもたぶん終わったらみんなで夕食一緒にすると思うので先に帰るのも無理そうです😭

    • 10月1日
ats

最近多いのかもしれませんねー!
私も子供いない時に誘われて夫婦で行きましたけど、甥っ子1人に対して大人6人とかで😂小皇帝って言葉思い出しました🤴😂

ずっと外では娘さんもしんどそう😥
まだ暑い日もあるし…とかで回避できませんかね?

  • ママリ

    ママリ

    小皇帝😂たしかに😂
    そうなんです、ずっと外っていうのが😭
    私が仕事してないせいか来る前提な感じで誘われてて😭

    • 10月1日
しー

義姉との関係性にもよるのかなーと思います!
うちは旦那と義妹の仲が良く、寧ろ旦那から「行くねー!」って感じですε-(´∀`; )

そういえば、私達も来週行くかもしれないのですが離乳食、オムツのこととか全然考えてなく行く気でした😱

  • ママリ

    ママリ

    旦那と義姉はそんなに仲良くないですが義姉は先輩ママなので色々良くしてくれるし私も甥っ子を可愛がってるので誘われた感じです😂
    本当ですか😂真っ先にそれ考えちゃいました😂

    • 10月1日
救急車

9ヶ月のお子さんをいつされるかわかりませんが、長時間何もない外に居させるのは可哀想だと思います。
兄弟がとかなら仕方がないこともありますが、義理姉の子供のために1時間かけて行って見るのかなぁ?って感じです。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり微妙ですよね…
    義父の車で行くので何かあっても1人じゃ帰れないのもネックで😓

    • 10月2日