※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
子育て・グッズ

普通のおんぶ紐を購入したが、腕が抜ける。背負い方に問題があるか、セオッテは何㎝で使えるか知りたいです。

コンビのセオッテと普通のばってんおんぶ紐を迷った結果、普通のおんぶ紐を購入しました。
しかし、腕を抜いてしまいます…
背負い方に問題ありでしょうか?
セオッテは身長何㎝くらいになれば顔が埋もれず使えるかもわかればおしえてください!

コメント

しましまぐるぐる

3ヶ月だとまだおんぶ自体早いのかも知れませんよ!首は座りましたか?(っ´ω`с)

周り早い子でも4ヶ月ジャストくらいからやってました!
その子は体も大きかったし埋もれるようなことは無かったです。
首が完全に座ったり、きになる方は腰が座ったらおんぶにしてるみたいです!

私も4ヶ月検診で完全に座ってますって言われてからすこしした4ヶ月半からおんぶしてます!4ヶ月から使えると書いてあるものなので!

おんぶ紐に3ヶ月から大丈夫とか首か座ってからとか書いてませんかー?

• しんりま

しんりま

ご回答ありがとうございます!
    首はすでに座ってまして、寝返りもグルングルンしております(*´∀`)♪
    普通のおんぶ紐なら埋もれるというのは目にしていないのですが、セオッテに関しては4ヶ月でも埋もれてしまうとの口コミをみてまして…
    とりあえず普通のおんぶ紐で代用している方もいたので質問してみました!

• 4月15日
しましまぐるぐる

んーーセオッテ持ってないので分からないです(´;ω;`)すいません!昔のおんぶ紐しかわからないー(´;ω;`)

3ヶ月で寝返りグルングルンなんてすごいじゃないですかヽ(*´∀`)ノうち5ヶ月なりますがのそーっとうつ伏せしか出来ないです(笑)

• しんりま

しんりま

いや…寝返りはもっと遅くてよかったです笑
    夜中に寝返りをさせろと起きるようになってしまって、先日まで一時間おきにおこされました(^_^;)うつ伏せで寝ようとするので、窒息が心配で何度も直すのですがその度に大泣きです笑

• 4月15日