※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

息子が泣いてイライラしてしまう状況で、自分を保つ方法について相談しています。

悪さをして注意したあとに息子が泣いて、また同じことをしてまた注意して、息子もヒートアップしてギャーギャー泣かれるこれを何回か繰り返していると、次は怒鳴ってしまいそうで私が黙ってしまいます。
怒鳴りたくないけど、イライラして優しく言うこともできません。

泣き続ける息子を落ち着かせるために、飲み物をテーブルに置いたり好きなテレビつけたりするときも私は無言です。
声をかけなきゃいけないとわかっているんですが、そういうときに口を開けば怒鳴ってしまいそうです。

息子が落ち着いてから10分ぐらいしないと私が元の状態に戻れなくて、その間に息子が笑顔で私を見てくるのが辛いです。

本格的なイヤイヤ期でもないのに、今から自分がこんな状態で今後が不安になります。

まだ言葉が出ないのでこういう表現しか出来ないこともわかっています。
自我が出て、身体的にも精神的にも成長していることもわかっています。
だけど泣き方も今までとは変わって、人一倍声も大きくて、私の方がついていけてない感じがします。

みなさんそういうときどうやって自分を保っているんでしょうか?

コメント

ゆか

目も死んでるし、無言ですね!笑

あーはいはーい
泣いてなさーい

ママは許しませんよー

わがままとおりませーん

コレ
公園とかスーパーとか
外でもやってますから笑

ボーちゃん

こんばんは😌✨ウチも結構イタズラやられますね😅💦
前は何回も怒ってしまってダメってドスの効いた声で言ってました!!でも結局はまだ分かってないので諦めました😂👍自分も息子に対して怒れば怒るほどイライラして、はぁーまた怒っちゃった😖ってなってたのが、ここに置いてたママが悪いね💦とか、やっちゃってしまっても、あらら〜やっちゃったね😂って思うようにしたら自分自身もイライラしなくなりました😊

何か余裕が無い時ほどイタズラされると、んもー💢💢つてなるけど、もっと早く準備しなかった自分が悪かったな!って思うようにして、そうすると、自分も成長するので子供を持つと成長させられてんだなぁーと思えるようになってきましたよ😌✨

常に子供は成長してるので、お母さん自身も成長していかないと置いていかれるのかなって😅💦

そんな事言っててもイヤイヤ期は多分めちゃくちゃ病んでそうですけどね😂😂😂