※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

回覧板。いつまで置いとくの?て旦那に言われたんだけど、わたしが出さな…

回覧板。いつまで置いとくの?て旦那に言われたんだけど、わたしが出さないといけないルールでもあるんか?『別にお前に出せなんていってない』とかゆーけど、『いつまで置いておくの?』イコールわたしに出せって言ってるのと一緒やん!
て言ったら『そんな捉え方しかできひんの?疲れる』って。
子供も二人抱えてプラス妊娠中のわたしに出せって言うのか…
今まで家事ひとつ、ごみ出しすらさせたことないし、自分のゴミも捨てられない散らかすだけ散らかして片付けもしないんやから、回覧板は言うなや…
あーだんだん腹立ってきた!!!

コメント

逆にその捉え方以外に何があるんですかねwwww
普段やらないなら特に。
まるでいつもやっているかのように笑

じゃあ出してこいや(笑)

それは苛つきます!!

• らんらん

らんらん

やっぱり、この捉え方がふつうですよね?!わたしがおかしいのかと一瞬思ってしまったんです😂
    ほんと黙ってだしてほしいです😳

• 9月30日

家事はやらせたほうがいいですよ。。

• らんらん

らんらん

なんだか専業主婦の弱みなんですかね?たまーーーーーーにお風呂洗ってもらうのと、あとは子供を見てくれるだけでも満足してしまう自分がいて…といっても子供のお世話も頼まないとしてくれないんですが😂

• 9月30日
れんママ

それ言われたらイラってします!!!!!
うちも私が出さないと多分ずっと家に置いてあるかも😅💦笑

腰痛いって言ってるのに。ゴミ捨てもしてくれないので😭😭さっき2つゴミ袋持って捨ててきました💦何も言われなかったですが....。

• らんらん

らんらん

出さないといけないのはわかってて、いっつも帰ってくる度に出さないと!!て思うんですけどね😫
    もうほんとゴミひとつ捨ててくれるだけでも輝いて見えてしまいそうですよね!!麻痺してるかも😂

• 9月30日
はじめてのママリ

あ、忘れてた、出しといてー☆と軽く言いましょう😋それくらいやって当然ですからね笑
ゴミ出しも掃除も洗濯もどんどん明るくお願いした方がいいですよ!じゃないと一生やってもらって当然男のままですよ😂

• らんらん

らんらん

そうですよね!!いま妊娠中で、仮定の話なんですが万が一双子とか産まれたら実家に帰れよ?無理だからとか言われてめちゃくちゃ腹立ってます😳誰の子じゃ!!て💦

• 9月30日
いとな

本気でムカつきますね。
イヤミでしかないですよね。
回覧板くらい黙って出てこい!
疲れるって、お前のイヤミに疲れるわ。

同じように何もしない上にイヤーな言い方してくる旦那にムカついてたんで、すごい共感しちゃいました。

• らんらん

らんらん

ほんとムカつきますよね!!!
    なんか思いやりがなさすぎる!!
    子供も見ないくせに、あれやっとけ、これやっとけとか、メルカリで売るもの出しっぱなしとかにしてたら片付けろとか言うんです😣😣片付けもしないし、これよりお前の邪魔なやつ腐るほどあるわ!て思う😣言えないんですが笑

• 9月30日
  • いとな

いとな

分かります!
    私もこないだ散らかってる、片付けといてって言われて、確かに片付け苦手で散らかってるんですけど、おもちゃ以外ほぼお前のやんけ!ってなりました。

• 9月30日
raachan

家事ひとつできひんお前がそんなこと言うの?疲れる
って言いますか!わら

• らんらん

らんらん

腹立ちすぎて、『大丈夫!わたしも疲れるから』て言ってやりました😂子供さえ見れんのに口ばっかり!!あーほんとむかつく😣

• 9月30日

そんな言い方されたら、私もそう捉えます😫
っていうか、気づいてるなら持って行ってくれればいいじゃん!って思います😔

ららら

あ、ほんとだ、出してきてー!って言っちゃいます!
軽く頼んでやるものだと思わせましょー!

(*^ω^*)

旦那さん、言い方ちょっと考えて欲しいですね(´ω`;)
私もミルクティさんのように捉えてしまいます…
私はもう当然相手もやることだと思っている風に、
「ほんまや!(お互い)忘れてたなぁ!」や「置きっ放しにしてもうてたね。」など、相手ありきで話します。笑

今、出し忘れたアルミ缶が溜まっているのですが。
同じように「いつ捨てるん?」と聞かれたので、
「アルミ缶の日っていつやっけ?」と聞き返してます。笑
私に何かあった時のために、
家のことは知っておいて欲しいって言うのもありますね。