※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

義理の妹に旅行に誘われ、体調不良の妊婦が車で送ることに疑問。義母や夫も対応に疑問を持つ。どうしたらいいか悩んでいる。

私って、心狭いですか?

義理の妹に、平日昼に旅行にいくため駅まで車で乗せていって欲しいとたのまれました。
一週間前から子供の風邪をうつされ蓄のう症になっていて頭も痛く、声も出づらい状況で、なによりいつ生まれてもおかしくない臨月妊婦です。

え、?となりましたが、その日は健診もありその後乗せていけるので、とりあえずわかったと言いました。

でも考えれば考えるほど、なんかおかしくね?となり、なんで体調崩していていつ生まれてもおかしくない妊婦が、遊びにいく義理妹のために車を出さなければいけないのか。
実母に相談したら常識ないわ。ありえない。と一言。
産休中で暇なら乗せてってという考えかもしれません。

でもわたしが一番不審に思ったのは義母です。
義理妹は結婚も出産もしていないので、そういう考えになるかもしれませんが、義母は普通そういう事を気遣えませんか?
義母は義理妹が私に乗せてってと頼んでいるところを横でみていましたが、なにもいいません。

旦那に相談したところ、まぁ、、二人とも図太いでな〜。とだけ。

なんだかもやもやします。
みなさんならどうですか?

コメント

ありす

非常識にもほどがありますね😑
私なら断ります🙆‍♀️

• はちろえもん

はちろえもん

ですよね、、
    普通頼みませんよね。
    最初、出張で駅までかと思ったら旅行、だったのでとても驚きました。自分の遊びぐらい自分で面倒見てほしいです。

• 9月30日
めぐ

経産婦かつ、生産期入ってる🤰さんに頼むことじゃないです💨非常識にも程がありますね!何様のつもりなんだ?!

断りましょう!
ご主人から、『お前、何考えてるんだ?』くらい言ってもらえないんですかね?

• はちろえもん

はちろえもん

ですよね!
    旦那にこんなこと義理妹に頼まれたんよ。といったら

え?妊婦なのに?

と。
    そうだよね。普通そう思うよね。ってなりました。
    あんたの家族頭おかしいよっていいたくなりました。

• 9月30日
  • めぐ

めぐ

とりあえず、前日にでも体調悪いし、自力で何とかしてーって連絡したら良いと思います!体調良くても行くのはやめましょ😊👍

• 9月30日

ありえないですね!
うざいから当日の朝に
体調悪いから無理って
断ってやります😑

• はちろえもん

はちろえもん

自分の遊びぐらい自分で面倒みてほしいです。
    頼んでくる方もですが、義母が信じられません。

• 9月30日
ぴ

義母が注意しろと思いました😱義妹は分からないのはまあ分かりますが、、あんたの家族頭おかしいって言ってもいいぐらいです😭
当日なにか理由つけて断ってもいいと思います( ´ー`)( ´ー`)

• はちろえもん

はちろえもん

ですよね!ですよね!
    よかった〜
    やっぱり私の考え間違ってないですよね!

• 9月30日
ママリ

旦那さんから説教込みで断ってもらえばいいと思います!!

後日お義母さんにも「臨月なんだから、妹に非常識な事言わせるな!」と文句言わせます。

私は表面上「いいよぉ💦」って言うけど
いいよとは思ってないから。上手く義家族と付き合ってほしければ一芝居打て。って言います(笑)

• はちろえもん

はちろえもん

その場で断るのがベターでしたが、なかなか付き合い上むすがかしくて、
    旦那に一度上手にいってもらおうとおもいます。

• 9月30日
みすばに🐰💕

当日の朝に「今日はなんだか朝からお腹が張って、、、運転ムリだわ」って言って断っちゃいましょう!

それか健診のあとなら、今日はお腹張ってるから運転しないように、安静にしてるように言われたって言えば、無理やり乗せていけとはならないと思います。

出産近い妊婦に頼むことじゃないし、なにも言わない義母もおかしい。