※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

ハイハイ〜歩けるまでの期間や、ベビーサークルの使い勝手について相談です。

もうすぐハイハイを始めると思うので、ベビーサークルを購入しようか検討中です。

ベビーサークルは、ハイハイ〜どれくらいまで使用できるのでしょうか?

つかまり立ちを過ぎ、1人で歩けるようになればベビーサークルは狭くて嫌がりますか?

キッチンや階段だけに通れなくする器具をつけようか、ベビーサークルを購入しようか迷っています。

コメント

newmoon

サークルはすぐ嫌がると思います💦
うちはリビングの出入口にゲートつけていますが、それでも出せ❗️と泣きます😭

• ゆーママ

ゆーママ

嫌がっちゃうのですね💦
    ゲートで対応したいと思います😅😂

テレビが壁掛けなのですが、立って手を伸ばしたら届きそうで、、テレビを守るために、のサークル?は必要ですか❓

• 10月1日

結局ベビーゲートだけ買いました😊✨
サークルは外で使う機会が何度かありましたが、つかまり立ち、歩き出すと押しちゃうし、外出たがります😅
テンション上がると登って越えようとします💦
性格もあるかもしれないです😅笑
行動範囲が広くなってしまうから買わなくて良かったなと思いました!

• ゆーママ

ゆーママ

たくさん動けた方がいいですよね💦

ゲートだけにしてみます😂😋

• 10月1日
sia

ハイハイの段階でも嫌がる子は騒ぐと思います💦
キッチンや階段はいずれは行けないようにしないといけないので、今やっといた方がベビーゲートとか結果的に長く使える事になるので良いのではないかと思います。
うちはベビーサークルは使いませんでした(^д^;)

• ゆーママ

ゆーママ

ハイハイで嫌がられたらもったいない、、ですね笑💦

ゲートは買おうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月1日
かなた

ベビーサークルとは少し違いますが、ベビーベッドの下がサークルになるものを使っています。
出入口は常に開けていて、おもちゃはほぼその中に入れています。中のおもちゃで遊びたくなったら勝手に入って飽きたら出てきますね。