※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

娘に怒ってしまい、傷を作ってしまった。明日の保育園でどう説明すればいいか悩んでいる。

どうしましょう
大変なことをしてしまいました
いつもはしないのに
歯磨きを嫌がる娘にイライラしてしまい
力強く頬を掴んだら、
引っ掻き傷(ミミズ腫れ?)や、
赤い痣みたいなのを作ってしまいました

明日保育園の先生に
なんていったらいいのか、、、
ましてや先生に 傷どうしたの?
と聞かれママと答えたら
どうしよう、怖い、と思いました
ほんとに申し訳なく
何度も何度も子供に謝りました
許される事じゃないのに

コメント

みくる

保育園の先生には「歯磨きの際に急に動いたので爪が当たって」くらいでいいと思います。「イライラして」と言われるとびっくりしてしまうと思うので💦

  • あまら

    あまら


    今の時代、虐待が多いので
    疑われる目で見られるのが怖くて。
    結構、赤く目立ってしまい
    パニックになってしまいました😓

    • 9月30日
。

お仕事休んで傷薬を病院でもらうことはできますか?

保育士さんたちはプロで子育ての大変さは熟知しているはずです。きっとママの心に寄り添ってくれると思います。

  • あまら

    あまら


    今は育児休暇なので
    いつでも病院に行けます!!
    だといいのですが、、、
    ちなみにどこの病院なら
    傷の薬貰えますか??

    • 9月30日
  • 。

    小児科か皮膚科ですかね?
    口の中を切っているなら口腔外科がある歯医者さんとか!

    子どもを意図せず傷つけたこと私もあります。子の傷はすぐに治りますがママの心は時間がかかります。今日はゆっくり寝てくださいね。

    • 9月30日
  • あまら

    あまら

    ありがとうございます、
    赤いアザになっていてもう、、
    私が虐待したと思われるだろうな
    と考えてたら
    怖くて怖くて😓
    優しいお言葉ありがとうございます、、

    • 9月30日
  • 。

    アザは痛かったですよね😭しっかり冷やしましたか?朝になったら青くなってるかもしれませんが落ち着いて病院いってみてくださいね!
    虐待の目で見られるのが怖いなら小児科に行ってください。プロは背中なども確認しますし疑われることはないです。
    それに一生懸命育児しているママがたまたま傷を作ってしまっただけです。怖がる必要はありませんよ👩‍👧

    • 9月30日
  • あまら

    あまら


    そうなんです。。
    ほんとに申し訳ない気持ちで
    いっぱいで、怖くて😓
    ありがとうございます、、

    • 9月30日
よう

私の知り合いのママさんは、子供が尖ったカチューシャしてる時に言うこと聞かない娘さんの頭を思わずバンって叩いた為カチューシャのトゲが頭に刺さり出血したそうで
やはり保育園で子供が先生にママが叩いたのって言うもんだからヒヤッとしたそうですが日常的に叩いていたわけじゃ無いので
振り向いた時によろけて側にいた娘の頭に手が当たっちゃって(・_・;と言ったら
そうだったんですねーで終わったみたいです
あくまでも日常的に叩いて無かったので保育士の方も追求はしてこなかったようですが
ご主人からはかなり怒られたみたいです

  • あまら

    あまら


    そうだったのですね。
    私も旦那さんに言ったら
    なにやってんのと叱られました
    今じゃ赤いアザになっていて
    明日が怖いです、、、
    これからは気をつけようと思いました

    • 9月30日
  • よう

    よう

    嘘も方便です。正直に言うと今のご時世色々追求されかねないので、みくるさんの書いてる通りイライラして、と言わない方が無難です(T-T)
    もう充分ご自身を責めて後悔してますし、小さなお子様2人育ててらっしゃる中大変でしょうけど腫れた頬を冷やしてあげて
    傷が気になるなら子供でも大丈夫な軟膏を薄く塗って様子見てみてください。(知り合いママさんは市販の軟膏塗ったそうです)
    口の中はあまり塗る薬が無いので病院行ってもうがい薬くらいしか出されないかもです
    小さなお子様だとうがいも上手に出来ないかもしれないし…
    とにかく冷た過ぎない程度に冷やしてあげて下さいね

    • 9月30日
  • あまら

    あまら


    優しいお言葉で涙が出てきます、、
    アザは頬っぺなのです。
    力強く頬を掴んだせいです、
    連絡帳にもなんて書いたらいいか、、
    ほんとに可哀想なことしてしまい
    早く赤みが取れるように願うばかりです。。

    • 9月30日
®️

わたしなら正直に連絡帳に書くかもです😭
この時代ですから下手にごまかしても逆に疑われるだけのような気が️💦️💦
正直に言えるお母さんの方が罪悪感があるんだなと感じ取れると私は思います😔