※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんママ
子育て・グッズ

太ももがむちむちでおなかがぽっこりの6ヶ月の息子におすすめのオムツメーカーを教えてください。現在はパンパースを使用していますが、他のメーカーも検討中です。ムーニーやグーン、メリーズ、ナチュラルムーニーなどについてどうでしょうか?

太ももがむちむち、おなかもぽっこりの子に良いオムツはどこのメーカーですか?
おすすめや使っているおむつ教えてほしいです!


息子6ヶ月8キロ超です
まだテープです!
寝返りするようになってきたのでおなかが痩せてきましたが太ももはむちむちです。



パンパースさらさらケアはおなかまわりも太ももまわりも小さめでLでも小さかったです。

パンパース肌へのいちばんもLは太ももが小さくて。

ムーニーは太ももが大きめとのことでMを買って使ってみたのですが、おなかまわりが小さくてテープの伸びも悪い感じでした。


ずっとパンパース使っていたのですが作りが小さめとよく聞くので、ほかのものを使おうと思うのですがなかなか1パック買う勇気もなく、パンツにするにはまだ早くて

グーンは大きめと聞くのですがどうでしょうか?
メリーズは?ナチュラルムーニーは?

ぜひお聞かせください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

グーンは色んな方が大きめと聞きますし、自分も思います。

ママリ

メリーズいいですよ
うちはむっちり太もものおなかぽっこりです
グーンもつかいましたがグーンはおしっこたまるとしめってる感がしました💦

  • こちゃんママ

    こちゃんママ

    さらさら感に欠けるんですかね?かぶれやすいのでそこは気になりますね😭

    • 9月30日
まねに

うちもお腹ぽっこりでむっちりベビーでした。今もお腹ぽっこりです!いろいろ使って、いまはグーンに落ち着いてます。
メリーズも良かったですよ。

いち

私もこの前同じような質問させていただきました。
グーンm使ってましたが
夜中取り替えないと朝には背中漏れます💦チャイルドシートの時に💩するとそれも漏れます💦
教えていただいて、今はメリーズにしたら朝まで持ちます✨

5ヶ月8.5キロ太ももむちこです👶

  • こちゃんママ

    こちゃんママ

    漏れちゃうんですね!うちの子は朝まで寝て取り替えないので😫メリーズ試してみようと思います!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

同じような体型の娘です🤓
メリーズいいですよ!
むっちり体型の子にあってるみたいです!

  • こちゃんママ

    こちゃんママ

    ありがとうございます!メリーズ試してみます!ちなみにいまはサイズMですか?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!今はMサイズです!
    気にされてた伸びはパンパースの方がいいですが、メリーズの方が大きめなので息子さんにきっと合うかと🥰

    • 10月1日
deleted user

2人とも大きめ、太ももムチムチでずっとメリーズを愛用しています😊
グーンもサイズ感は悪くないですが、うちの子たちはかぶれやすいです💦

  • こちゃんママ

    こちゃんママ

    メリーズなんですね!🐰
    うちの息子もかぶれやすいので肌触りも気になって🥺

    • 9月30日
あーちゃん

うちの子も生まれたときから大きめの4090gで
いま生後四ヶ月で7.8キロほどあります😂
体型もこちゃんママさんのところと同じようにおなかと太ももムチムチの息子ですが
いまはグーンを使っています!
メリーズも大きめなのですが
うちの場合はメリーズでサイズを上げても太ももがやはりきつそうだったので
グーンにしたところ丁度いい位のゆとりがあり特にかぶれたりとかもなかったのでグーンで落ち着いています✨

こちゃんママ

みなさんありがとうございますー!メリーズ良さそうですね!🥺
ちなみにパンパース 肌へのいちばんのように長めやテープの伸びが良いのが好みなんですが、メリーズはどんな感じでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ご参考までに^ ^
メリーズが伸縮性があり大きめのつくりみたいです。

  • こちゃんママ

    こちゃんママ

    ありがとうございますー!🥺

    • 9月30日