※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamy
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の食事について質問です。皆さんはどんな食事を作っていますか?よく食べてくれるメニューを知りたいです。

1歳2ヶ月ごろの朝昼晩の食事はどのようなものですか??
今日は朝ご飯に海苔のふりかけとヨーグルトってゆう超手抜きメシだったんですが😨皆さんはどんなのを作ったりしていますか?またよく食べてくれるものを知りたいです✨✨

コメント

yuu

大人の食事を取り分けることがほとんどです!
納豆が好きなので朝は納豆ごはんに味噌汁、おかず
昼、夕もおかずは大人の取り分けです
ご飯だけはまだ娘用に軟飯を炊いています

• mamy

mamy

納豆好きなのって心強いですね!うちも昼夜は取り分けてるんですが、食べる日と食べない日で波がありまして…😰
    栄養面で心配してます😖

• 9月30日
  • yuu

yuu

娘もかなりの気分屋なので波が激しいです😂
    なのでおやつの時間にもパンやサツマイモ、おにぎりを食べさせてます
    身長ばっかり伸びてなかなか体重が増えないので大変です🌀

• 9月30日
  • mamy

mamy

やはり波あるんですね😰

パンやおイモ類とか便利ですよね!そういえば今日の昼ごはんも手抜きで2人してパンでした😓あとは茹でた人参🥕です(笑)
    うちの子もまったく体重が増えません😢9キロあるかないかです…

• 9月30日
  • yuu

yuu

1歳半検診で色々言われるんだろーなと今から覚悟してます😂
    なかなか上手くはいきませんよね😇🌀

• 9月30日
🐼はじめてのママリ🐼

朝はパン、バナナヨーグルト、おかず1品(…と言っても野菜入りの卵焼きやポテト等…)パンは日によって、ピザ風、フレンチトースト、きな粉等で変えてます!

お昼は仕事終わりだったり、支援センター帰りが多いのでレトルトの丼ものや、うどん茹でたりです。

夜は取り分けや大人のご飯の材料を使って、別メニューです😊
補食はパンや果物です😊

最近はオムライスが好きみたいでよく食べてくれます😆
カレーや納豆ご飯も大好きですね!

朝ご飯は、パンとバナナとヨーグルトとかが多いです!
昼ご飯は、ほうれん草としらすと納豆をまぜたご飯、麺類、ミートボールとご飯とかやったりします!
夜ご飯は、基本的に大人用を分けてます!

はるちゃん

我が家も大人の取り分けが多いです。
朝 白ご飯、納豆、お味噌汁(前日のが残ってたら)、野菜を入れたおかず、バナナきな粉ヨーグルト
昼 手作りパン、野菜スープ
夜 ご飯、大人のおかず取り分け、お味噌汁、フルーツ

だいたいこんな感じですかね😅
食べが悪い時はおやつの時間におにぎりやバナナを追加します💨