※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toppy18
サプリ・健康

左の胸にしこりができて3日です。どれだけ絞っても取れる感じがありませ…

左の胸にしこりができて3日です。どれだけ絞っても取れる感じがありません。また、今日右の胸にもしこりができました。痛みは両方ともありません。葛根湯を飲んでいるからでしょうか?このしこりはほっといても大丈夫でしょうか? 熱が出たりするのでしょうか? どれくらいの症状で病院に行きますか?

コメント

yyynon

ほっといたらだめですよ!
乳腺炎になっちゃいます。
私も現在しこりがあってマッサージしてもなかなかほぐれなくて…
私の場合は痛みあるから乳腺炎なんですけど。痛みのないしこりはどうなんでしょうか?すみません、答えになってなくて。
お乳の量や色はどうですか?

• toppy18

toppy18

もう触らず放っておこうと思っていましたが、マッサージ等したほうがいいのですね。
    痛みも無く、熱ももっていません。
    お乳の色は白です。いつもと変わりません。
    量は詰まってる分、少ないように感じます。
    詰まってるときは、赤ちゃんがあまり吸ってくれないんです。出が悪いから疲れて嫌なのかも?(´•ω•̥`)

• 4月15日
  • yyynon

yyynon

詰まりかけなんかもしれませんね!
    硬いと赤ちゃんは飲むのに疲れてしまうみたいなので、なるべくマッサージしてから飲ませてみてください!(^_^)
    あとは赤ちゃん飲んでもらってるときにしこりの部分をマッサージすると良いみたいです!

• 4月15日