※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供がレトルトの離乳食に頼りっきりで、手作りの食事を食べなくなりました。保育園以外は朝晩にレトルトを食べさせており、明日から手作りに切り替える予定ですが、かわいそうだと後悔しています。

レトルトの離乳食に頼りっきりです。
一歳になったばかりのむすこがいますが、離乳食中期で手作りのものを食べなくなり、レトルトの物に頼り出してから依頼すっかりレトルトに頼りきりです。
大人と同じもので食べられそうなものがあればあげてたりしますが保育園以外、朝、晩に1つずつはレトルトが入ります。
かわいそうなことしてしまってると思い、明日から手作り頑張るつもりですが今までかわいそうだったなと後悔してます。

コメント

たま

いいと思いますよ!
レトルト買う事だって立派な親のお仕事じゃないですか!
レトルト買うのだって仕事して収入がなかったらできないですよ!
子供が食べないからレトルトをあげることに対して何も悪いと思いませんよ!
食べれる物を食べさせることが1番だと思います!

めめ

全然可哀想じゃないですよ!
それで息子さんきちんと
成長されてるんですし
育児放棄したわけでも
なんでもないんですから☺️

エリ

手作りにこだわりすぎて、全然食べず栄養状態もあまりよくないまま一歳を迎えるより、
早めに切り替えて、ベビーフードなどで栄養を取らせて、今まで育てて来られたことのほうが、重要だと思います!!🥰

きちんと親の務めを果たしていると思います!!

しょーちゃんまま

全然アリです!可哀想なんて思いません!
うちも1人目の時ほぼベビーフードでした💦
2人目も頼りきりになりそうです💧
ベビーフードだって、栄養考えて作られてると思います❗️うちの場合は、手作りは食べる食べないのムラが激しくて、栄養偏りそうだな、と思ってベビーフードも使い出しました、手作りのと、ベビーフードもうまく活用しました😄
手作りして食べてくれなくて栄養偏る方が可哀想だと思います!栄養の補助としてベビーフードを使うと考えればいいのかな?と思います😄