※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやたん♡
子育て・グッズ

保育園に通わせ、仕事復帰予定のため、母乳とミルクを混合。搾乳すると母乳が再び作られるので心配。母乳の量は時間が経てば調整され、胸の張りも和らぐでしょうか?

4月から保育園に通わせ5月より仕事復帰をします。
その為、3月下旬よりミルクと母乳の混合にしました。
朝と夜、母乳で昼間はミルクという感じです。
胸が張ってしまって痛いので適度に搾乳してるのですが、搾乳すると、また母乳が作られてしまいますよね?
搾乳しなければ、乳腺炎になってしまわないか心配ですし…。
もう少し期間がたてば母乳も適度な量になり、そこまで張らなくなるのでしょうか?

コメント

あゆあゆ0917

うちのもうすぐ7ヶ月の娘も昼間は保育園で離乳食とミルクですよ

  • はやたん♡

    はやたん♡

    胸張らないですか?

    • 4月15日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    もともと間隔が6時間なので張らないですよ

    • 4月15日
love3R

3人のママしてます!

少しずつあげなくなると張らなくなってきますよ~!
張って痛かったら、オムツに水をふくませて冷凍庫に入れて凍らせて胸に当てると楽ですよ!