※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた子供が砂で汚れていた時、保育園に伝えるべきですか?他の方はどうしているでしょうか。

時々なのですが、保育園から帰ってきてお風呂に入れるためにオムツを脱がせると陰部や肛門の周りが砂で汚染している時があります。これまで3回ほどありました。皆さんだったら園の方に伝えますか?今までどう伝えていいのかも分からず、モンペと思われても嫌なので言えませんでした。陰部に入り込む量の砂で、オムツですれてジャリジャリ痛かっただろうなぁと思います。皆さんどうされるんでしょうか😣

コメント

4兄妹♥4A

担任の先生に聞きます。
砂が陰部に入るなんてなんでそうなるのか不思議ですし、なにかあってからでは遅いので聞きます。

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

今まで何度かあったので、今回は旦那にお迎えに行った際にやんわり聞いてもらうことにしました😖‼️保育園の先生たちにはうちの落ち着きのない娘を見てもらっている立場なので何だか言いだせませんでしたが、娘は尿路感染もやっているので確認してみようと思います😖‼️

• 10月1日
ママリ

モンペって常識的にあり得ないクレームとか行動をする人だと思うので、今回は単純に疑問なので全然気にしないでいいと思います。
むしろずっと言わなくて後から言われる方が園の方は嫌かなと思います。
怪我をしない前に伝えた方がいいと思います!

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

娘を見てもらっている立場でこんなこと聞いていいのかとためらってしまいました😣⚡️今日聞いてみようと思います😖‼️‼️

• 10月1日
ngs

産休前まで保育士をしていました!

保育士側として…

きっと先生たちは何人も見ているので、気づかないことたくさんあると思います💦特に見えない部分は見落としがちですし、保育士も悪気なく気づかないことあります😅10年近く保育士してますが、オムツの中に砂というのは聞いたことありませんが💦

一度担任の先生に「今まで何度かオムツの中に砂が入っていることがあったのですが、うちの子ってオムツの中に砂が入るような遊び方してます?!」って直接聞いてみた方が良いかと思います!言い方や、初っぱなから「砂が入っているのおかしい、もっとちゃんと見なさいよ」とかだとこちらも対応に困りますが、、、
普通に聞く分には全然モンペなんて思いませんよ!

私だったら遊び方振り返ってみて、思い当たることがあれば伝えてますし、分からなければ気を付けて見てみますと伝え、戸外から戻ったあとはいつも以上に見てあげます😊

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

わぁありがとうございます😭‼️うちの娘は特に落ち着きがなく、そんな娘を見てもらっている立場なので、こんな事を聞いたら嫌味になってしまうのではないか等気にして言えませんでした😣⚡️
    参考にさせていただいて、今日聞いてみようと思います☺️ありがとうございます😣‼️

• 10月1日