※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
その他の疑問

子供の保育園での写真購入は3ヶ月に1回なのですが、メインになっていな…

子供の保育園での写真購入は3ヶ月に1回なのですが、
メインになっていない写真も含めて8枚しかありませんでした。1人で写っている写真なんて一枚もなく。(1人で写して欲しいわけではありませんが)
カメラを向けると寄ってくる子もいると思うし、そういった子は撮りやすかったりするのかな?とも思いますが、やはり園生活の様子は写真でしか見ることもできないし、私自身も楽しみにしていたので少し悲しい気持ちになりました。
毎日忙しく保育をしている中で写真を撮って頂いているのは理解しているし、平等に撮影しているつもりでも偏りが出来るのは仕方ないと思うのですが。。
皆さんなら先生に伝えたりしますか?

コメント

ゆゆ

わざわざ言わないです
気になるなら預けなければいいと思います

• はは

はは

預ける預けないの話ではないです。
    ありがとうございました。

• 9月30日
sa-ya

伝えないです。
子供はカメラが嫌な時期もありますし、全くないわけでもないのであれば仕方ないと割り切ります。

• はは

はは

ありがとうございます。

• 9月30日
ゴーヤママ

そんなもんじゃないですか?
うちもつい最近保育園で写真販売ありましたが一人で写っている写真なんてなかったですよ!
今年から通い始めているので今後もしかすると一人で写ってる写真が出てくるのかもしれませんが、今のところはうちの園も投稿されてる感じでしたよ!

• はは

はは

ありがとうございます。

• 9月30日
ママりん

他の方との差がそんなにあるのですか??

• はは

はは

枚数を比べたわけではないですが、4-7月分の写真と比べたら写ってるのが少なかったので!

• 9月30日
みくる

元保育士ですが、量としてはそんなものかなーというのと、集団生活の一部を撮影するので、基本的には1人では写しません☺️
わたしの子供を預けている保育園でも、写っているのは5枚くらいですよ。

• はは

はは

そんなもんなんですね。
    前回の分が多かっただけなんですね
    ありがとうございました

• 9月30日