※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いてしまい、寝不足で辛いです。寝かしつけに苦労しています。どうしたらいいでしょうか。

3.4ヶ月の頃は8時頃にミルクを与えるとそこから朝まで寝ていたのに😭どんどん間隔が短くなってきました😢混合なので、昼間は100ml寝る前だけ200ml飲み寝ます。11時頃に1度起きてその時はゆらゆら抱っこすれば寝たり、寝ない時にはミルク160ml与えて、飲める分(いつも20.40飲み残す)また寝ます。そこまではいいのですが、何故かここ1ヶ月くらい2.3時に起きてグズグズ💦
抱いたり少し授乳したりすると、寝てくれるのですが、置いて20分くらいでモゾモゾして泣きます。泣くと言っても、えーんと泣いてほっておくとモゾモゾして覚醒します。覚醒したら、なにをしても寝ないので少し遊ばせて私は隣でウトウト。。その状況が繰り返し5時まで続いたり、4時くらいにもう一度寝てくれたり…5時まで続くと、もうそのままおはようって形になります。ミルクかなと思い、飲ませてみても同じでした。しかも、夜中はミルクを拒否する時もあります。成長が著しくなると、寝なくなると聞きますが、辛いです。寝不足過ぎます。7時から11時の間はぐっすりなのですが、その間に寝ろと言われても、私は眠くないし、どうしたら。。これ、いつまで続くのでしょう。。気が遠くなります(´;ω;`)

コメント

ハジメテノママリ

私は完母ですが同じです😭
3.4ヶ月ごろまでは朝まで寝てくれてました!
離乳食始めてしばらくしてから今まで、夜中はいつも4回くらい起きます…

起きすぎてもう開き直ってきました…

これから離乳食増やして、いつかぐっすり朝まで眠ってくれることを夢見てます…

• ゆう

ゆう

同じ方がいらっしゃって安心しました😭
    もう開き直るしかないですよね…(笑)

私も朝まで寝てくれる日が来るのを待ちます。。お互い頑張りましょうね😢!!

• 10月1日