※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子がうんちが出なくて痛がっている時、どうすれば良いか。

困ってます!うんちが出なくて痛がってる子にできることって何ですか??10分ほど前から踏ん張りだしたのですが、出なくて「痛い、どうしよう」と言いながらうずくまってます。
どうしてあげたら出ますか?
2歳11ヶ月です。切なそうに泣いてるし、顔も白いです。

コメント

メメ

顔が白いのは心配ですね💦
浣腸などはどうでしょうか…?

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。これくらいの歳でも綿棒ですかね??…💦

• 9月30日
  • メメ

メメ

市販のもので赤ちゃんから使えるものもあるみたいですが、もう薬局行く暇ないですよね💦
    綿棒でも多少は刺激になるかも😢

• 9月30日
ごん

わたしは、痛いと言われる時はイチジク浣腸使ってしまいます…💦

まるきょー

グリセリン浣腸(いちじく浣腸)してあげてはどうですか?
子供用ありますよ。

ひーママ

皆さんコメントありがとうございました。まとめてですみません…。
家に浣腸がなかったため、綿棒…と思いましたが、どうにもならず、結局結構な時間かけて息子が、自力で出しました💧
たまーにあるので、今度買って家にストックしておこうと思います😭
ありがとうございました!