※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビチャンズmama
子育て・グッズ

あー。ホンマに風邪ひくたび厄介やわ。私の方が身が持たん。さっきもや…

あー。
ホンマに風邪ひくたび厄介やわ。
私の方が身が持たん。

さっきもやけど、お風呂上がりにたん絡んで?鼻水のねばーいのつまってか、窒息するんちゃうかってくらい苦しみ出して……息を鼻で吸おうとしてもなかなか空気入ってこんのか苦しそうにして、痰飲み込もうとしても粘すぎて飲めんでつまってオエオエ永遠にしてて……パニック。
しかも、こういう時に上のお兄ちゃんが「ママー、みてみてー」って……いや、それどころじゃないって思いながら背中バンバン叩いてどうにかタン出してあげようとしたけど、苦しそうにするから初めて#8000に電話かけてしまった。
でも、苦しくてギャン泣きで電話の相手の声聞けず。
どうにか落ち着いてはなせれたけど。
鼻水詰まってるなら、可能であればお風呂入ってっていわれたけど、逆にお風呂入ってからめちゃくちゃ苦しみ出したって言うたら……なかなか取れない鼻水の固まったのがいるのかもね。今は少し落ち着いてるようなので、こまめに水分取って部屋も加湿してくださいって。
ホンマに鼻水が固まったのがなかなか取れてなくて、くるしんでるん?
なんか他に対処法ないんかなあ。
鼻水吸いきでしたけど大してとれんから、苦しんでる原因タンが主になんやろなっておもってるんやけど。

風邪の度これはホンマにきつい。
毎回どうしたらええかパニックなるのに、4ヶ月検診とか病院行っても加湿してねーとかこまめに鼻水とってねーっていわれるけど、してるけど毎回これやから相談してんのに。

お子さんがこういう状況なった人いますか?

コメント