![たまたま☆](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![HARU](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
HARU
うちは上の子小学生でしたが、小学校の校舎の一室が授乳室として解放してありました✨
暑さ対策は保冷剤多めに、携帯用扇風機、汗かいた時の着替え多めに、あとは日陰に休憩できる席を確保することや家が近ければ途中一度帰る、近くにコンビニなど涼めるところがあるかチェックする、などで乗り切りました!
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
話がずれてしまってすみません😂😂赤ちゃん用のスポーツドリンクは甘みがあるのでよっぽど熱があって水分が取れないときなど以外は上げない方がいいと歯科医がおっしゃってました!すごく糖分が入ってるので甘みもあってその味を好きになってしまうと他のもを受け付けなくなったりすることもあるそうです😭
麦茶を検討してあげてください😊
たまたま☆
コメントありがとうござます!!
授乳室があるなんて羨ましいです!
授乳室で涼し無事できそうですね✨
赤ちゃんの水分補給は持っていきましたか?
HARU
うちはまだ母乳とミルク以外は飲ませたことなかったので何も持って行きませんでした😊💡
たまたま☆
実は私もまだ母乳しかあげてなくて
水分補給どうしようと悩んでました
この時期外で授乳ケープ暑いし💦
HARU
もし運動会が午前中だけとか長時間じゃなければ母乳だけでも大丈夫だとは思いますが...授乳場所ですよねー💦外は厳しいですよね。。お子さんの運動会なので下の子を連れて来てる家庭は多いと思うので、どこかしらで授乳できるようなスペースを設けたりしてないですかね?もしくは車で行けるなら車でクーラーつけて授乳するか...( ´⚰︎` )
たまたま☆
ありがたいことに午前中だけなんです!!9時から11時半8時40分にはついてないといけなくて😭
HARU
そんなに長時間じゃないんですね!✨出る直前に授乳して、間に一度水分補給兼ねて授乳してあとは帰ってから、って流れがベストですよね!( ´ ᐞ ` )✨