※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

運動会に参加する赤ちゃんへの暑さ対策と母乳の対応について教えてください。

もうすぐ上の子の運動会です  
生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが  この暑さの中どうしてますか? とりあえず赤ちゃん用のスポーツドリンク 保冷剤日傘をベビーカーにさしてあげようと思ってます
完全母乳なのですか 
暑さ対策と 母乳どうしましたか?
参考に教えてください!!!

コメント

HARU

うちは上の子小学生でしたが、小学校の校舎の一室が授乳室として解放してありました✨

暑さ対策は保冷剤多めに、携帯用扇風機、汗かいた時の着替え多めに、あとは日陰に休憩できる席を確保することや家が近ければ途中一度帰る、近くにコンビニなど涼めるところがあるかチェックする、などで乗り切りました!

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうござます!!
    授乳室があるなんて羨ましいです!
    授乳室で涼し無事できそうですね✨
    赤ちゃんの水分補給は持っていきましたか? 

• 9月30日
  • HARU

HARU

うちはまだ母乳とミルク以外は飲ませたことなかったので何も持って行きませんでした😊💡

• 9月30日
  • たまたま☆

たまたま☆

実は私もまだ母乳しかあげてなくて
    水分補給どうしようと悩んでました
    この時期外で授乳ケープ暑いし💦

• 9月30日
  • HARU

HARU

もし運動会が午前中だけとか長時間じゃなければ母乳だけでも大丈夫だとは思いますが...授乳場所ですよねー💦外は厳しいですよね。。お子さんの運動会なので下の子を連れて来てる家庭は多いと思うので、どこかしらで授乳できるようなスペースを設けたりしてないですかね?もしくは車で行けるなら車でクーラーつけて授乳するか...( ´⚰︎` )

• 9月30日
  • たまたま☆

たまたま☆

ありがたいことに午前中だけなんです!!9時から11時半8時40分にはついてないといけなくて😭

• 9月30日
  • HARU

HARU

そんなに長時間じゃないんですね!✨出る直前に授乳して、間に一度水分補給兼ねて授乳してあとは帰ってから、って流れがベストですよね!( ´ ᐞ ` )✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

話がずれてしまってすみません😂😂赤ちゃん用のスポーツドリンクは甘みがあるのでよっぽど熱があって水分が取れないときなど以外は上げない方がいいと歯科医がおっしゃってました!すごく糖分が入ってるので甘みもあってその味を好きになってしまうと他のもを受け付けなくなったりすることもあるそうです😭
麦茶を検討してあげてください😊