※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

最近喉が渇いて500mlぐらいの水を一気に飲むことがあり、それで浮腫みや体重増加が気になります。同じ経験の方いますか?

今、31週です。
ここ数日、喉が渇いて仕方ないです。
妊娠前から妊娠後期に入るまでは1日に500mlぐらいで
あまり水分を摂る方ではなかったのですが
ここ最近、喉が渇いて500mlぐらいなら一気飲み
してしまう時もあります💧
別に塩分が高いものを食べたとかでもなく
ただ喉が渇きます。
そして、飲んだ分、浮腫み、体重が増えます。
私と同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

kana*.

今28wですが、同じく喉乾いて
500ならすぐ飲み終わっちゃいます😣💦
体重はあまり増えてませんが、
浮腫はあるな~って気がします!
でも、水分は大事らしいので
水などカロリーが低いものにしてます😅

  • たろう

    たろう

    私も28wぐらいからでした!
    自分の喉の渇きに驚きますよね😂
    私も水かお茶にしてます!
    安心しました!ありがとうございす😊

    • 9月30日
かなた

血糖値は指摘された事はありますか?
水分補給は大切なので、無理に制限しなくて大丈夫ですよ。ただ、できれば数回に分けて飲むのが理想です。
脅かすつもりはありませんが、喉の乾きが続くようであれば次の検診で伝えてくださいね(^^)

  • たろう

    たろう

    ないです!!
    数回に分けてって助産師さんにも言われました😩
    これが次の検診でも続くなら相談してみます!

    • 9月30日
ちゃも

私も普段は飲み物あまり飲まないタイプなんですが、妊娠中喉乾きます💦

でもやっぱり水分取った方がいいと思います‼️
義実家滞在数時間の間、ほとんど飲み物飲まずにいたら最後の方具合悪くなって、翌日も治らず産婦人科行ったら、脱水症状と言われ点滴でした😂😂

  • たろう

    たろう

    やっぱり喉乾きますよね😂
    よかったです〜同じような方がいて!

    えーそれは大変😫大丈夫ですか?
    私も気をつけます!

    • 9月30日