※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
サプリ・健康

産後から胃腸が弱くなったり、体調が良くないひといますか?産後1ヶ月は…

産後から胃腸が弱くなったり、体調が良くないひといますか??

産後1ヶ月はとくになく、ただ寝不足なだけだったんですが、
先週金曜に1ヶ月検診をした夜から胃もたれで吐き気。
その後吐き気が収まっても胃痛。
治ったと思ったら夕方からまた胃痛、今日は午後から下痢腹痛プラス夕方からまたムカムカ、

ストレスでしょうか?
疲れでしょうか??
自律神経??

上の子妊娠するまでは過敏性腸症候群?かなんかで
病院で薬をもらって飲んでました。

それも仕事を始めてから、忙しい時期になることが多く、仕事でのストレスからかな?と思っていて、
上の子妊娠してから今までは一度も飲まずに生活してました。

また出てきたんですかね。。

いずれ治るかな。。💧💧

地味に辛いです。。

コメント

deleted user

わたしも、妊娠前に精神的なものからくるものか、過敏性腸症候群?で服薬していました。

一人目妊娠で薬はやめて、産後は整腸剤でどうにかなる程度。

二人目は出産してから、下痢が多いです、、、

ホルモンバランスもあると言われて整腸剤をもらっていますが、波があります。

地味に辛いの、わかります💧
早く治ってほしいですよね。

  • はっぱ

    はっぱ

    同じですね。。
    2人目産んでからの方が年齢も1人目のときとちがうし、
    疲れも1人のときより増えるし
    体調不良になりやすいんですかね。。
    私も妊娠授乳期に飲める整腸剤今飲んでます💧

    旦那には気合が足りないとか言われて、
    気合でどうにかなるなら困らないわと思います💧

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも大体二歳差なんですが
    子供を産んだ体の二年て大きいですよね💦

    気合いでどうにかなるなら
    医者はいらん!!てことになりますよね。
    旦那さま、もう少し理解してくださいー!
    ただでさえ、女の人は体調に波があるんだから!!

    • 10月1日
  • はっぱ

    はっぱ

    2歳って大きいですね💦
    今の年で初産ならまた違うのかもしれないですが、2人目だと産褥期もなかなか休めないのもあるんですかね💧
    ほんと気合で治るなら医者はいらん!ですね😅

    • 10月1日