※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ2人ママ
妊娠・出産

2人目の出産で破水からではなく陣痛から始まる不安があります。2人目出産経験者の体験談を教えてください。

今日で38週で来月の14日に2人目の出産予定日になります!
1人目の時は1週間早く破水から始まってるので1人目の時に陣痛感覚というのをあまり分からず出産した為今回破水からではなく陣痛からとなるとちゃんと感覚など測れるのかとか分かるのかなど不安があります(^^;)
2人目出産された方などの体験談を教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ママリ

私も全く同じ予定日です😊私も破水から促進剤だったので、陣痛に不安があります😭

  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    お返事ありがとうございます!1人目破水からだと不安ですよね(^^;)
    今も前駆陣痛っぽいのがある感じはするんですけど微妙で...(^^;)

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も、アプリで測ってるんですが、よくわからなくて😭陣痛はめちゃくちゃ痛いから、すぐ気付くらしいですけど😭

    • 9月30日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    やっぱり陣痛は気づきますよねー(^^;)
    1人目の時破水からで病院に行って陣痛って感じだったのでどのタイミングで病院なのかがよく分からなくて(^^;)
    一応15分感覚になったら電話とは言われてますがなかなか不安で(^^;)

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    先程、内診しましたが、まだ1cm😭💦子宮口は柔らかいと言われましたが、NSTで、あまり張りはなく💦
    立っていたら張るんですが鈍痛とかは無いのでよくわからなくて😂

    • 10月1日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    私も先程検診で内診したら1cmでしたー(笑)
    NSTも張りはあまりなかったです(^^;)
    でも経産婦だからこっから一気に開く可能性もあるって言われて今日、明日に陣痛来ても不思議じゃないみたいです(^^;)

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    お互いドキドキですね😂そして、似ているので親近感わきまくってます😆

    • 10月1日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    本当にドキドキです(笑)
    私もそれめっちゃ思ってましたー(☆∀☆)
    親近感湧きまくりです(笑)

    しかも男の子で一緒ですね(☆∀☆)

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    あ、本当ですね😆‼️
    とりあえず、今日から家事を必要以上にしまくります😂👍
    産まれたら教えてくださいね❤️

    • 10月1日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    私も掃除頑張ります(笑)
    教えます!
    ママリさんも教えてくださいね!

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    昨日の内診で強めにグリグリしてもらい、3cm開きました。夜中、めっちゃ赤ちゃんが動くので
    、これはもしや?と構えていましたが、痛みもないので、寝ました。明け方、ん?痛い?と思い起きて、でも、痛みも引いたのでパン食べて寝ました。9時に起きて、ソファーに座った瞬間、破水しました、いま病院です、しかし痛みがないので、陣痛待ちです。果たして、陣痛が来るのか😓

    • 10月12日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    破水したんですね!
    私も1人目の時は破水から約3時間後位に陣痛が来ました!(☆∀☆)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!

    私はまだ産まれる気配なしですよー(^^;)
    前駆陣痛かな?って思うのはたまにあるんですけど、なんか予定日超えそうな感じです(^^;)

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    内診グリグリが効果あればいいのですが😓
    まだまだっぽいです💧

    • 10月12日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    そうですよねー(^^;)
    でも破水したなら今日中には産まれる感じだと思うんですけどねー(´・ω・`)
    もし陣痛来なかったら促進剤とか打つ感じですか?

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    24時間待つみたいです😓羊水が流れ出てもいいから、歩いたり動いたりしていいって言われてます、頭が下がってないので、羊水めっちゃでてます😭
    破水して、そろそろ4時間経ちます😓

    • 10月12日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    1日待つのも辛いですよね( ;o;)
    しかもその状態で歩いたりするもの嫌ですよね( ;o;)
    頭が下がってないんですね( ;o;)
    私も多分頭が下がってないと思います( ;o;)
    15日検診なんですけど19日までは自分で促進剤打つか決めれますが19日過ぎても産まれなかったら強制的に促進剤です( ;o;)

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    スクワットで破水しましたよ‼️
    上の子もスクワットからの破水でした‼️
    今は4cmで、6分間隔の張りですが、激痛!!ってほどじゃないので、まだかかりそうです😅

    • 10月12日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    そうなんですね!
    私もスクワットやります!

    激痛では無いんですね(^^;)
    もう少し掛かりそうですよね(^^;)
    頑張ってください!!
    なんか私までドキドキしてきました(笑)

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    無理矢理で5cmですが、まだ激痛ではないです。
    羊水ばっかり流れてます😭今日中に産まれてくれたら良いですが😭ちなみに、旦那が娘を見るために帰ったので、一人で出産頑張ります‼️

    • 10月12日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    なかなか開いてくれない感じですね(^^;)
    羊水ばっかり流れてきてちょっと不安になりますよね( ;o;)
    本当に今日中に産まれて欲しいですよね( ;o;)

    1人の出産!( ;o;)
    でも上にお子さんいるとそうなっちゃいますよね( ;o;)

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    付き合ってくれてありがとうございます。明日の明け方、満潮みたいなので期待しつつ…😂でも、体育の日、満月でしたよね!Rくんママさんもそろそろですよ👍

    • 10月12日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    1人は絶対不安ですよね!( ;o;)
    満潮、満月期待したいですよね(笑)
    私でよければ全然付き合います!(☆∀☆)

    私も頑張って陣痛こさせます(笑)
    ママリは連絡先の交換とか出来ないのがちょっと不便ですよね(^^;)

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    今さっき産みました😭

    • 10月13日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    おめでとうございます!!
    そしてお疲れ様でした!(☆∀☆)
    体調は大丈夫ですか?

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    脅かすとかではないですからね😭私の身体、誘発剤が効き過ぎるのかも知れないです。120がMAXだったんですが、84で、羊水が全部出て、そこから、尋常じゃないくらいの痛みに変わったのに、子宮口が6cmから変わらず、間隔も休めない、死ぬと思って、誘発剤をやめてほしいと言っても、今日産みましょう、頑張りましょう、😭
    終わりも見えなくて、分娩台の上で暴れた挙句、助産師さん、看護師さんにタックル😂いきみ逃しなんかできず、いきむ段階でもないのに、いきみまくり、身体の中の物が垂れ流しで😭
    先生が間に合わない状態にまでなって、暴れまくり、最後は裂けまくりで、意識朦朧、となりました😭
    長女の時より酷かった私は経産婦として、やばかったと思います😭

    • 10月14日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    マジですか!((( ;゚Д゚))エッ!?
    やっぱり誘発剤は個人差がありますよね( ;o;)
    私もまだ産まれてないので15日の検診でどうなる事やらです( ;o;)
    前駆陣痛はあるんですけどなかなかそっから進まず( ;o;)

    経産婦さんだから1人目より楽とかないんですよね( ;o;)
    でも無事に赤ちゃん産まれて安心しました!

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    経産婦さんは1人目より楽だと思いますよ👍私は今朝10時から誘発剤して、18時半に生まれましたが、分娩時間は1時間半と言われました。腑に落ちません😂
    絶対、Rくんママは楽ですよ❤️1番効果あったのは、背もたれを真っ直ぐに立てて、あぐらをかいて、陣痛がくるたびに、ふーふーといきみ逃しが子宮口を開かせやすくするらしく良かったですよ👍

    • 10月14日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    病院でも楽とは聞きましたー(^^;)
    けど1人目の時は17時間耐えたのでそれより短く産みたいです(笑)

    いきみのがし頑張ります!(☆∀☆)
    でも陣痛中はなかなか出来ないですよね(^^;)
    明日もウォーキングなどして頑張らなくては!(笑)

    でも本当に出産おめでとうございます!
    お身体の休ませてあげてくださいね!

    • 10月14日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    14日の19時半頃から30分間隔の痛みがあって1時頃には10分切ったので病院へ!
    そこから痛みが強くなってきましたがまだ我慢できる痛み(^^;)

    朝まで入院になりましたがこのまま進んでくれるのを祈ります!

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    鳥肌全開しました😭
    すごーい😭😭😭
    頑張って下さい👍
    すっぽーんって産まれますよ❤️❤️

    • 10月15日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    朝8時ぐらいで子宮口6センチでしたが陣痛間隔が10分切ってたのに9時半位から10分ちょいとかになってしまいました( ;o;)

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫です‼️リラックスしたら、子宮口は開くみたいです。四つん這いも良いみたいです!
    今緊張してるんだと思うので、休める時に休んで最後のいきみのために体力残しましょう👍
    私は足湯にマッサージをしてもらって、かなりリラックスできました‼️

    • 10月15日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    昨日の16分6分に3545gで産まれましたー!
    もう促進剤痛すぎです(^^;)

    正直1人目の時より辛い出産でしたー(^^;)
    本当は今日から母子同室でしたが身体が辛く明日からにしてもらいました(^^;)
    後陣痛も痛すぎですー(^^;)

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ😃‼️‼️‼️
    おめでとうございます‼️‼️‼️
    大きい👶❤️私は3124gでしたが、すごい出すの大変だったので、Rくんママは余計にキツかったんじゃないかと😭💦促進剤、本当にやばいですよね😓
    私も今回の方が辛かったです…。ですが、我が子が、なぜか今日からクレヨンしんちゃんのまさおくんに見えて、可愛くてしょうがないです😂
    産んで良かった😂癒されまくりです❤️
    後陣痛はカロナールで乗り越えてます‼️
    ゆっくり休んでくださいね❤️

    • 10月16日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    ありがとうございます!
    まさかの3500超えてるとは(^^;)
    上が3380だったのでそれ以上だと本当にキツかったです(^^;)

    促進剤ヤバいですね(^^;)
    明日からの母子同室頑張ります!
    私もカロナールで乗り越えてます(笑)

    • 10月16日
よぅ

私も1人目破水からでした!
2人目は、陣痛からだったんですけど陣痛ぽいのきて時間測ってみたんですけど安定してなくて上手く測れず💦
上の子が産まれるの早かったので、病院に状況説明をしたら病院来てくださいと言われ病院へ。
子宮口はまだ開いてる途中で、とりあえずそのまま病院で様子見ることに!
病院着いてから2時間後に出産しました!

  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    お返事ありがとうございます!
    2人目陣痛からだと「これは本陣痛!」って判断するまでに時間が掛かりそうで(^^;)
    やっぱり安定しないと本陣痛って分からないですかねー?(^^;)

    • 9月30日
  • よぅ

    よぅ

    電話のタイミング全然わかりませんよね💦

    痛みが不安定時間が測れないうちはまだまだ本陣痛まで時間かかるかもしれません!

    • 10月1日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    全然分かりません(笑)
    色々見るとイキナリ10分感覚で来た!とか見たりするのでそんなんになったら焦りそうです(^^;)

    • 10月1日