※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
子育て・グッズ

保育園に通う2歳児の熱や病気の頻度について知りたいです。1歳児よりは少ないと聞いていますが、入園後は頻繁に呼ばれるのか心配です。

2歳から保育園に行こうと思ってるのですが同じような方、熱や病気の頻度はどれくらいでしたか?
1歳児よりは少ないと聞いたのですが保育園入るまでは家で過ごすし入ったら頻繁に呼ばれそう…とか思ってます😅

コメント

もふもふ

息子が2歳半から幼児舎に通いましたが入園して1週間目で園(幼稚園含む)全体に胃腸風邪や胃腸炎が流行りました。息子もかかり、GW頃までお休みでした。
4月は幼児舎では半分以上がお休みしたそうです。
その後は風邪は毎月引いてたけど発熱はせず、2〜3ヶ月に1回発熱するかなぁってくらいでした。発熱すれば4〜5日ほどは幼児舎をお休みすることになりました。
はしかが蔓延したり、インフルエンザが蔓延しましたが、幸いにも息子はそういった感染症にかからずなんとか過ごすことができました。
クラスの誰かが風邪を引いてるので全く風邪をひかない月というのはありませんでした。

• ねぎ

ねぎ

病気が流行るとだいたいかかりますよね😭
    最低でも月1は覚悟いりますね😭

• 9月30日
aya

2歳になってから4月入園しましたが、もうめちゃくちゃひどいです😭
今だに月の半分くらいはお休みしてます😢
1週間休むなんてザラで入院もしたりしました💦
保育園に入るまでは熱すら出たことない我が子だったんですけどね😰
最初の1年くらいは覚悟してたがいいかもです😣

• ねぎ

ねぎ

え😱それは大変ですね😰
    やっぱ1歳でも2歳でも変わらないですね😭

• 9月30日
ナッツ

娘が2歳で入園しましたが、保育園に行っていなくても胃腸炎やインフルエンザや各種風邪によくかかっていた子だってので、入園してから熱が出るということはなかったです😊

最初の2ヶ月は皆勤賞で、手足口病が流行って初めて休みました!

• ねぎ

ねぎ

2ヶ月も皆勤賞とはすごいですね🤩
    うちは熱以外の感染症まだ何もなったことなくて…うつらないことを祈っときます😱

• 9月30日