※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶で麦茶を飲まない。挑戦しても大丈夫?それともまぐまぐの時期まで我慢?

増税前に、と思い西松屋に行ったのですが、その時赤ちゃん麦茶が目に入り(あ、うちの子チャイルドシート乗ったらギャン泣きで汗びちょびちょになるから、外出用に麦茶挑戦してみよ)と思い、購入したのですが、いざ飲ませようとしたら、まさかの哺乳瓶で飲めなくなってました😭
拒否と言うかは、吸えなくなった感じで母に相談したら「母乳の子あるあるやな」と言われたのですが、もう哺乳瓶では飲めないんでしょうか😭
チャイルドシートがほんとに苦手で服がびしょ濡れになるほど汗をかきます。
出来れば飲ませたいのですが、何度も挑戦すれば飲めるようになるのでしょうか?
それともまぐまぐの時期まで我慢でしょうか?😢

コメント

めぐ

5ヶ月くらいまではミルクか母乳だけの方がいいと産院で言われました!
麦茶はまだ早いと思いますよ(>_<)
喉乾いて汗が心配なら母乳で水分補給で大丈夫ではないでしょうか(^^;
質問の答えじゃなくてスミマセン(>_<)

• U

U

うちの子大きくて成長曲線ギリギリなので、出来れば水分補給は麦茶が良いなぁと思ったので挑戦してみたのですが、哺乳瓶がダメになってたので、1回ダメになるともう無理なのかな〜と思いまして😅

• 9月30日
🌈

2ヶ月なら無理して麦茶飲ませなくても良いと思います!

• U

U

2ヶ月で飲めなくなってたら、この後も飲めないですかね…😅

• 9月30日
  • 🌈

🌈

哺乳瓶ですか?
    何度も挑戦させれば飲むようになる子もいるし、頑固な子は絶対に飲まないと思います😂😅
    うちは後者で絶対に哺乳瓶じゃ飲みませんでしたよ( 笑 )

• 9月30日
  • U

U

新生児の頃は飲めてたので大丈夫かと思ってたんですが、赤ちゃんは1ヶ月あれば忘れますよね😂笑
    ありがとうございます!
    今日のお風呂上がりもう一度挑戦してみます😂

• 9月30日
ありさ

うちの子も哺乳瓶拒否で飲めなくてお風呂上がりとかに薄めた麦茶や白湯をコップに少し入れて飲ませてました😊
飲み方を忘れてるだけなら何回かチャレンジしてたら飲める可能性はあるかと思います!うちの子はゴム全般がダメだったので無理でしたが😭
無理に麦茶を飲ます必要はないので、車の中で授乳してあげるとかでもいいと思いますよ😊

• U

U

コップ!ちょっとやってみようかな…笑
    うちの子成長曲線ギリギリなので、出来れば水分補給は麦茶とかで出来たらなぁと思ってたので、飲めなかったらスプーンであげてみます😅笑

• 9月30日
  • ありさ

ありさ

うちの子も曲線上ギリギリでムチムチだったのですが、母乳はいくら飲んでも大丈夫ですよ😊💓今ではスリムになって曲線もど真ん中になってます😊
    水筒とかで持ち歩いてコップに入れてあげてもいいですし、100均とかでケース入りのスプーンもあるのでそういうのであげるのもアリかと思います😊
    うちの子はコップを早くから始めたので一人で飲むのも早くて楽でしたよ😊

• 9月30日
  • U

U

ありがとうございます!☺️
    色々やってみます!☺️

• 9月30日

哺乳瓶根気強くやれば使えるようになりますよ!

• U

U

新生児の頃は飲めてたので、頑張ってみます!

• 9月30日
ネネネ。

哺乳瓶は根気強くです😭
麦茶は白湯で半分に薄めてあげるといいですよ!