※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーこ
子育て・グッズ

保育園の先生の入れ替わりが激しく、先生が突然退職。保育士の大変さを感じる。

子供を預けている保育園の先生の入れ替わりが激しい気がします。ここ一ヶ月で3人。みなさんの保育園はどうですか?とても良い保育園だと思っていますが、保育士さんてやっぱり大変なお仕事なんですね。この前まで笑顔で会話してくれていた先生が突然退職されていました。

コメント

ママリさん

入れ替わりが激しいとなんだか心配になりますよね。
お子さんもなれないですし。
わたしの子供がいってる保育園では産休に入った方がいるくらいで途中で退職された方は聞いた事ありません、

ゴールディ🎀

私自身保育士でしたが、最初に勤めた保育園は本当に入れ替わりが多かったです😅1年続けばいい方って感じで...。
子ども達のことは可愛いんですけどね...!職員同士の関係だったり、いわゆるモンスターペアレントさんがいたり...。
給料面もなかなか大変で。7時半に出勤して21時まで残業、残業代も出ず月の手取り13万あればいいところ...家に持ち帰りの仕事ももちろんあるので自分の時間もとれず...。
精神的にも肉体的にも参ってしまって私自身も3ヶ月でギブアップでした😭😭😭
なんだか愚痴みたいになってしまってすみませんでした😅

はじめてのママリ🔰

元保育士ですが、それは異常ですね、どうしたんでしょうか。
もちろん大変ですが、そこまでならきっと何か理由がありますね、もちろん良くない理由。

○pangram○

行ってる保育園では、結婚して相手方の方に引っ越さないととか以外で退職された方しか、まだ見てません。3年目でお二人退職されました。

みなさん、お子さん何人もいらして、育休取って帰ってきますね!園長先生が職員のこと大切にしてるのが、分かります。職員の為と、口に出して言うこともあります。そういう園長の元なので、職員の方みんな、とても感じよく気持ちよく働いているように見えますね!

らんの

我が家も今日全く同じことを思っていました。
最近新しい先生入ったなー?と思っていたら今日最終日ですと退職された先生がいました。
子ども思いで保護者にも丁寧ですごくいい先生だな〜と思っていただけに残念です。
子どもも新しい先生にはすぐ慣れて楽しそうに過ごしていますが、いい先生ばかり退職されるのでこの先も続くのかなー?と少しモヤモヤしています。園長がいる手前退職理由とかも特に聞けずさらにモヤモヤしてました。。