※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka0820
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳について質問です。夜は2〜3時間もつけど、起きていると1時間で飲ませることも。2時間空けるべきと言われていますが、完母の方はどうしているか知りたいです。夕方は母乳にミルクを足しています。

授乳について、質問させて下さい。今、2ヶ月の娘がいます。完母を目指しています。最近、夕方と夜寝る前以外は母乳で頑張っているのですが、寝てると2〜3時間もつのですが、起きていると、1時間もたないときもあります。オムツかえて、抱っこしてあやしてもダメな時は、あまり時間があいてなくてもあげちゃってます。なるべく2時間は空けた方がいいと、産婦人科の先生に言われたのですが、完母の方はどうされてるかなと思って、投稿させていただきました。夕方は、母乳飲んだ直後に大泣きされたら、30ml、寝る前は50mlミルクを足しています。

コメント

けちむ

完母です。欲しがる時に欲しがる分だけと言われているので、あげてます꒰。•`ェ´•。꒱۶昼間は3時間置きで夜10時にあげると夜中3時まで寝てくれるので助かっています。朝は6時にあげて〜1日が始まる感じです。
飲んですぐまた欲しがる時は、おっぱいをおしゃぶり代わりにしたいみたいで、しゃぶりたいけど、お腹はいっぱいだからミルクはいらない〜って吸いながらもがいてるときもあります!

• ayaka0820

ayaka0820

返信ありがとうございます。欲しがる時にあげちゃっていいんですね!だらだら飲みになってしまいそうで不安だったのですが、吸いたい時は吸わせてみます!

• 4月15日
どん( °ω° )

私は欲しいという時に欲しいだけあげてしまってます!

• ayaka0820

ayaka0820

返信ありがとうございます!
    私も、それで試してみます!吸ってもらう方が母乳も出るようになるって言いますしね☆

• 4月15日
  • どん( °ω° )

どん( °ω° )

私も実際それで母乳量アップしてきています!
    赤ちゃんがおっぱいほしがるのにも色んな理由があるみたいですしね!

我が子はお腹空いた時、寝たい時、お口が寂しい時におっぱいほしがるので昼間はほとんど出しっぱなしの状態です。笑
    それで安心するならいいかな〜と思ってやってます(^_^)

• 4月15日
  • ayaka0820

ayaka0820

そうなんですね!私も母乳量増やして完母にしたいので、頑張ってみます!

• 4月15日
nonoco

完母です!

泣いたらあげるでいいと指導されましたよ(・v・)母乳は消化がいいそうなので。

でもミルクの場合は間隔あけないといけないですよね(´・ω・`)

• ayaka0820

ayaka0820

そうなんですね!混合だったのですが、体重も増えすぎな程増えてるし、完母にできるかな?と思って。泣いたらあげるようにしてみます。返信ありがとうございます!

• 4月15日

1時間でも30分でも抱っこしてあやしても泣きやまない時は母乳あげてました(^ ^)
おしゃぶり代わりになったりもしてましたが💦
時間空けないといけないと言われたことなかったのでそうしてました(^ ^)

• ayaka0820

ayaka0820

返信ありがとうございます!
    そうなんですね。やっぱり、泣いてるのはかわいそうだし、私もあげてみます。おっぱい吸うことで落ち着いたりしますしね。

• 4月15日
2人の姫ままちゃん

おっぱいはいくらあげても大丈夫って私は病院で言われました。
なので、全然時間空かなくてもあげちゃいます。

• ayaka0820

ayaka0820

そうなんですね!皆さんそうされているので、私もあげてみます!
    ありがとうございます◡̈♡

• 4月15日
もちぃ1128

完母で育ててます!
おっぱいは欲しがるだけあげて良いって病院から言われましたよ!
母乳はミルクに比べ消化が早いので、
欲しがるならたくさんあげちゃって大丈夫ですよ(^^)

• ayaka0820

ayaka0820

ありがとうございます◡̈♡
    皆さんそうされているのて、私も欲しがるだけあげてみます!

• 4月15日