※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

公園での怪我で悩んでいます。公園遊びの対策や保育園への伝え方についてアドバイスを求めています。

土曜日仕事で保育園に預けていました。
その際公園にお散歩に行き、
小さな丘に登って滑り台して〜等していたそうなのですが
結構登るの大変なくらいツルツルしてて
(私は登れませんでした💦)
子供たちは登れる子登れない子います。

息子は登れないのですが、
登ろうと頑張っていた時に先に登っていた子が足元滑ったのか落ちてきてしまったらしく息子にぶつかり、息子は鼻を打ってしまって鼻血が出たと聞きました。
その時痛かったみたいで泣いたのと擦り傷も出来ているからもしかしたらちょっと青くなってくるかもしれないので様子見てください。と園からお迎え行った時にご報告があり、日曜は家で様子見してたんですが夜になってから腫れがでてきて、今朝は目の下が赤く鼻周りは青くなっていたので朝イチ病院へ行ってCTをとった所何も異常はないから大丈夫だよ。と言われ安心したのですが…

保育園にはなんてお話しようか悩んでいます。
夫は公園遊び行かせないとか対策しないとって言うんですが、息子だけ公園行けないのは可哀想だし今回の怪我はだいぶショックでしたが子どもは怪我するし動きをセーブしちゃうのは成長妨げちゃうかな?と思っています。

皆さんなら対策どうしますか?
そして保育園にはどう伝えますか?

コメント

猫LOVE

保育園での出来事なので、仕方ないかなと私は思っちゃいます😅

公園遊びに行かせないっていうのは、ちょっと極端な気がします💦💦

これから集団生活してれば怪我はしてくること多々あるので😅💦

保育園には病院に行ったこと、CTも撮ったけど異常はなかったですって伝えます🙂