※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中
妊娠・出産

29週の妊婦です。下腹部が引っ張られるような痛みとお腹の張りがあります。お薬を飲んでも痛みが治まらず、歩くのも辛いです。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?出血はありません。お知恵を拝借したいです。

こんばんは◡̈
いつもお世話になってます!

現在29wです!

一昨日からなんですが

*下腹部が引っ張られる様な痛み
*お腹の張り

が酷く、頓服で貰っていた張り止めの薬を飲んでいますが、張りは治まっても痛みがたまに出てきて歩くのもしんどいです。
同じ様な経験のある方いらっしゃいますか?

出血はありません(>_<)

コメント

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

抜けてました( ; ; )
胎動もいつもと変わらずあり赤ちゃんは元気です!

deleted user

プロフィール見ました(﹡ˆ︶ˆ﹡)予定日が一緒な方初めてだったんでついコメントしちゃいました♡
私もこの頃張るようになってきました!私は下腹部に集中している感じです┌(┌^o^)┐すぐ横になってお腹をさすっていい子いい子って言ってます…(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)(笑)出血が伴ったらすぐ病院に知らせた方がいいですよね。私も出血はしてないしこのくらい普通かな〜なんて呑気に過ごしています(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪元気な赤ちゃん産みましょう〜♡

まう0310

こんばんは、初めまして。
29wの初マタです。

私も最近、ヘソの周りや下腹部に痛みがあります。さわると硬い時もあります。
今までなかったので、張り止めの薬もなく様子を見ています。

急激にお腹が出たのか皮が伸びてるせいかなぁ

あとは赤ちゃんがその辺りにいることが多いです。

来週検診なのできいてみたいとおもいます。

参考にならなくてすいません。

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中


同じ週数の方からのコメントありがたいです◡̈
多分、同じ様な感じです!
私も水曜日に検診があるので聞いてみようと思います(>_<)

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

予定日一緒なんですね❤︎
私も予定日一緒の方は初めてです◡̈❤︎

私も出血が無いので大丈夫なのかな〜とか思いつつ放置してましたが、痛み方と張りをググったら、早産の恐れが〜とかでてきて不安になってました( ; ; )
でも同じ様な方がいて、考えすぎかなとも思ってきました!笑
水曜日が検診なので、その時お医者さんに聞いてみます( ´ ▽ ` )ノ

お互い元気で可愛い赤ちゃん産みましょう◡̈♡

まう0310

こんにちは。

今日検診に行ってきました|*´A`)ノ

痛みの話をしたら少しお腹触って大丈夫だよって言われました。

また二週間後に行きます(^_^)

ゆーちゃんさんもなんともないといいですね★

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

スマホが壊れていてお返事が遅れました(;_;)

私も昨日検診に行って、下腹部の痛みを伝えたところ、同じようにお腹を触られ腹部エコーで診てもらったら
赤ちゃんが少し下りてきてるかもしれない!
と言われました(>_<)内診をしてもらったら、問題はありませんでしたが、下腹部痛はとりあえず張り止めを飲み続けて様子見になりました(>_<)

ありがとうございます(*´°`*)
お互い元気な赤ちゃん産みましょう\\(◡̈)/♥︎

まう0310

お返事ありがとうございます。

とりあえずよかったですね|*´A`)ノ

赤ちゃん楽しみですね(^_^)
もう少し妊婦生活頑張りましょうー