※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチ
子育て・グッズ

2歳2カ月の男の子がアイスや冷凍ブルーベリーを欲しがり、止めさせる方法を知りたいです。

2歳2カ月の男の子です。
アイスや冷凍ブルーベリーをエンドレスで欲しがります。3回ぐらいまではこれで最後よと言いながら与えたりもしますが、ギャーギャー泣きわめいたりして冷蔵庫の前から離れません。
同じような経験された方、どーやってやめさせられたとかいい方法がありましたら教えて下さい。

コメント

泣き喚いててもしばらくほっとくと諦めます。
「食べたいねー」「そうだねー」「わかるわー」って適当に相槌打ちます。笑

• モンチ

モンチ

回答ありがとうございます。
    それでいいですよね。
    キリがないですもん。
    正直他のことでも今時期なのかわかりませんが、対処に困ってます。
    癇癪で胃潰瘍になりそうです(泣)

• 10月2日

2歳になったばかりの娘がいますが、無い物は無い!と言って終わりです🤣
本当に無いのか…と分かれば意外と諦めませんかね。
空の袋とか箱とか取っておいて、「ほら空っぽだよー、もう無いよー」って見せてあげると良いかもです!

• モンチ

モンチ

回答ありがとうございます。
    娘さんは空の袋とかで諦めてくれますか?
    うちのボンは意外と粘り強いんです(笑)
    でも私も諦めずにやってみます。最初小分けにして隠しとくといいかもですね。

• 10月2日
ジャンジャン🐻

終わりだよー3個だけって約束したでしょー泣いてもあげないよー終わりだよーのひたすらエンドレスです。😂

泣き止まないから負けてあげるのは負のループです😅

• モンチ

モンチ

まさにその通りです。毎日がエンドレス。
    泣き声に負けそうになりますが、負けたらダメですよね。
    最近は泣き喚いたらちょっと離れるようにもしてます。
    育児って忍耐ですね。

• 10月2日