※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊活

デュファストン服用後の生理予定日は排卵日から14日±2日で考えて良いですか?

クロミッド&卵胞確認しつつタイミング法で妊活中です。
今周期からデュファストンを服用し始めました。
よくデュファストンを服用後3~4日で生理がくる、生理が遅れる等いろいろ聞くのですが、デュファストンを飲んでいても生理予定日は排卵日から14日±2日で考えてよろしいのでしょうか。
ちなみに8/30から5日間クロミッドを飲み、9/12に卵胞20mmでHCG注射、9/14から12日間朝昼晩1錠ずつデュファストン飲んでいます。

コメント

親切第一

私もHCG注射、クロミッド、デュファストンで妊活していました。

デュファストン飲んでいても生理予定日は排卵日の14日後頃という考えで良いと思います。

• 親切第一

親切第一

ちなみに私は黄体ホルモン不足気味で飲んでいました。

• 9月30日
  • ちむ

ちむ

コメントありがとうございます。
    わたしも高温期がちょっと短いかなと言われてデュファストンを飲み始めることになりました。
    まだリセットはしていないので様子を見ていこうと思います。

• 9月30日