※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

わかる方いましたら教えてください。2月に車を新しく変え、その時に保険…

わかる方いましたら
教えてください。
2月に車を新しく変え、その時に
保険屋さんに車両保険に入りたいと
伝えました。
そしたら、かしこまりました。お手続きいたします。と
それしか伝えられず今まで高い保険料を
払ってきました。
こないだ自転車と接触事故をおこし
車を直すのに保険を使いたいとお願いした所
入ってる車両保険が車と車の事故でしか
つかえない車両保険なので実費になります。と
言われました。
何に当たっても直せる保険はもー少し高めのやつ。と
説明をその時にされ、
入るときにはまったく説明もなくだったので
文句をいいたくなりました。
わたし間違ってますか?
この様な場合は対処してくれますかね?
保険に詳しい方おしえてください😭

コメント

❤︎男女ママ♡

サインや口座登録などなさってないと契約は成立してないと思うのですが…💦
その契約内容の書類も何一つもらってないのでしょうか?

もし、サインをしてるなどあれば、自分で契約内容をきちんと確認してなかったこちらの落ち度だと思います
また、サインや書類がないのなら、そもそも契約してないのでは…とおもいます💦
最近はペーパーレス化してますがそれでも保険会社から通知はくるはずですので。

  • なな

    なな

    サインなどはしてなかったきがします
    軽自動車から普通車にかえて、まえは車両保険にはいっていなかったので、入りたいと、電話でつたえたぐらいであとからハガキとかきましたがほかはなにも。。ってかんじです😭

    変更いたしました!と
    ハガキがきたくらいです。

    • 4月15日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    その通知ハガキにはなんにも書いてないのでしょうか?💦
    変更したのなら変更事項が書いてあると思うんです💦

    • 4月15日
  • なな

    なな

    変更事項はかいてありますが、電話ではいりたいといったときに説明がないのはおかしくないですか?

    • 4月15日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    もちろんそうです。ただ、お互いに落ち度があるとおもいます💦

    うちも、実父が保険切り替えをして、お金を払ってましたが、実際には5ヶ月保険に入れてませんでした
    あの払ってたお金はなんなの?って感じでしたが、こちらの確認ミスでもあるため…💦

    • 4月15日
りえ❤︎

どっちもどっちですが、保険屋さんの対応にも問題があるかと。
まずご自身で加入している保険会社に問い合わせしましょう。
書類は時間もかかるので口頭で何が対象になってるのか教えてもらい書き留めて 依頼した保険屋さんの担当に来てもらい話した方が今後の為になるかと思います。

  • なな

    なな

    確認してみますね!
    つかえない保険にはいってたのかと。。ショックでした。

    • 4月15日
deleted user

えぇ😩💦
なんて雑な仕事を、、、
それ事実なら
保険会社にいったほうがいいです💦
どこの保険会社ですか?

  • なな

    なな

    損保ジャパンです。。
    電話したら、説明不足で大変申し訳ありませんっていわれて。。
    折り返し電話するって言われました😂

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、それなら強くガンガン言った方がいいです!

    私ならブチ切れます笑。
    なんのための保険なんだって😨
    こっちは無知なんだから
    そっちがしっかりやってくれなきゃ、、
    こちら側に落ち度はないと思います。

    • 4月15日
  • なな

    なな

    わたしも怒りで爆発しそーでした。笑

    本当ですよね(っ◞‸◟c)

    • 4月15日