※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

先日、旦那と大喧嘩し、暴力を振るわれました。原因は、なんで子どもの…

先日、旦那と大喧嘩し、暴力を振るわれました。
原因は、なんで子どものことを全く面倒みないのか
ということで私が文句を言ったところ、向こうがキレてきたという感じです。

旦那が玄関のガラスを全部殴り割ったほどで、子どもたちも泣いていました。

旦那の実家に同居なので、喧嘩中には離婚だの帰ってくんなだの色々言えたのですが実際簡単に出ていける感じでもなく(確実に仮に家出しても義両親からの連絡などがすごいことになりそうです)
私は実家県外で、頼れる場所もない、働いてないからお金も本当はない(旦那の給料は全部私管理ですが)ので出ていけないよなぁ、と。

でも正直、大喧嘩になる前から不満が溜まっていたので(父親としての)旦那に対しては冷めていました。
それが今回喧嘩して、痣も3箇所ほど大目立ちするほどの内出血が出来ています。
ここまでされて、やっていける自信が無いです、というか無理です。

旦那は喧嘩してしばらくしてから冷静になったのか何度も謝ってきました、そして次の日旦那が用事あったので別行動だったのですが、LINEで謝ってきたので、
これからのことは考えさせてくれ、と言ったところ、
もうしないから一緒にいてくれ、と。

ここまでアザができるほどなのは初めてですが、少し叩かれたりなどは過去の喧嘩でもありその都度同じことを言っていたのでもう口だけなのはわかってます。

別れたい、離れたい、でも仕事もないしここは旦那の実家、私は行くところがない、
我慢するしかないのかなぁ、、、もう精一杯です。
義両親は喧嘩のことも知っていて、私の怪我も見てますが特に何も言いませんでした。
仕事は4月から下の子が幼稚園通うので短時間だけ元々働くつもりでした、下の子が病気持ちなので延長保育してフルタイムでがっつり働くのは下の子の負担になりそうなのでできません、
支離滅裂ですが吐き出したかったです、ごめんなさい。

コメント

りーり

義理両親もひどいですね
私はそんなかんじで、
しまいには、子供にも手を出したので、即効さよならしました。一緒にいても子供にもストレスあたえてよくないです!働いてもなかったですし、養育費ももらってませんが他県の実家に帰って
のびのび暮らしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母とは結構仲がいいので、色々話は聞いてくれるし、昨日も色々リフレッシュに買い物に連れて行ってくれましたが喧嘩については口出しはしない感じです😓
    旦那と一緒にいるのがもうしんどいです😔

• 9月30日
  • りーり

りーり

え、仲良くてもひどくないですか?
    夫婦の喧嘩に口はだしてほしくないけど、怪我してるのに無視はまじで意味わからなくないですか?💫

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喧嘩中は義両親おらず、玄関のガラス、玄関が筒抜けになるほど4枚全部割れたのでその時点で義両親に連絡し、
    義父はすぐ帰ってきて義母は数時間後にかえってきました。
    ガラスの修理などがそっちのけで特に私たちについては触れずって感じでした。
    強いていえば義両親が旦那に
    誰の家を壊してるんだって怒ったくらいです😔

昨日義父に、あまりにも怪我の見た目がすごいので、
    「これってただの内出血?」
    と見せたんですが、
    「普通よ」
    と言われて終わりました😔

• 9月30日
ちぃ☆

お怪我大丈夫ですか?😨

ご実家の近くに引っ越される気はまったくない感じですか?
同居ということで旦那様のご両親はなにも言われないのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

竹箒みたいな棒で思いっきり叩かれたのですごい内出血になってます😔
    とりあえず写真は撮りました。
    義両親は喧嘩について特に口出ししない感じで怪我見せてもふーんって感じです。。

• 9月30日
  • ちぃ☆

ちぃ☆

かなり痛々しいですね😭
    話を読んでいるだけで、私も泣きそうです。

もう同居とか無理じゃないですか?
    そんな感覚でいる義理家族と生活していては、子供への影響も悪い方に考えてしまいます😭私なら⤵︎

私も今離婚を進めているのですが、人間、良い時はみんな良いんですよ。
    何かにぶつかった時に人間性が出るとつくづく思っています😖

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居正直無理です😔
    家にみんないても、旦那とは会話せずに義母と喋る感じです😔

ちぃさんも離婚進めてるんですか??
    どんな感じで?流れ?でしてますか?😔
    お金もないし仕事もないから行動に移せなくて、、

• 9月30日
  • ちぃ☆

ちぃ☆

旦那様の喧嘩は限度をはるかに超えているような気がします😞
    義母とは仲は悪くないようですが、他から見たら嫁のことも息子のこともちゃんと守ってあげなくちゃいけない存在だと思うんですけどね⤵︎

うちはもう別居して半年以上になります。
    もう2人では何度も話し合いはしましたがまとまらず、調停を申し立てようとしています😞

私も色々調べたら別居した場合、家計を出している方が今回でしたら奥さんの生活も保証するということで旦那様が婚姻費用を払う義務があるらしいです。生活費や養育費だと思います。
    今回の原因は暴力なので、ちょこれーとさんが別れると言った気持ちがまとまりさえすれば養育費はもちろん、慰謝料もとれると思います。

でも、ちょこれーとさんご自身の人生、周りには決められないので勇気はいりますよね😭

• 9月30日
  • ちぃ☆

ちぃ☆

写真見ました!
    私は恐ろしいと思いました😭😭😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別居してるんですね😢✨
    ちなみにちぃさんはお子さんはいらっしゃいますか??😢

喧嘩の最中に私が離婚しろ!と言った時、
    なら子ども置いてお前が出ていけと言われ、
    収入があるんだから俺は裁判しても勝つと言い切ってましたがそんなことは無いですよね?😔

もうほんと、周りのリアルな友達に話せるレベルでもなくて1人で抱え込んで、でも行動する勇気もなく息が詰まりそうです😭

• 9月30日
  • ちぃ☆

ちぃ☆

2人居ます。
    2人目は別居中に出産しています😌

私はありがたい事に実家でお世話になることが出来ましたが、ちょこれーとさんのご両親は暴力に関してはどのような考えなんでしょうか😞
    もし自分の娘が嫁に行ってちょこれーとさんと同じことをされていたら、私は血の気が引きます。

親権は小さいうちは本人の意志よりも、今までの子育て状況や経済力を見られ調停になれば判断されると思いますが、暴力なんてもってのほか。親権なんて無理だと思いますよ。

私も自分の身内に心配かけたくなくて、最初は話せませんでしたのでお気持ちよく分かります😞

• 9月30日
あい

暴力最低です💦

この先子供にまで、、
って思うと本当にこわいです💦

実家のご両親や役所などに相談してみてはいかがですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもに手がいったら即さようならですよね、そこまでされたらお金なかろうがなんだろうが出ていきます😔
    実母に相談しようかなって思いましたが今週末娘の行事があって実母がこちらにくるので気まずい雰囲気にさせると娘が可愛そうで😔

• 9月30日
はなまる

お怪我大丈夫ですか😢?
辛かったですよね、、

旦那さん、手が出てしまうんですね😭

私なら、今後暴力の矛先が子どもに向くのが怖いです。
離婚を視野に入れて別居します。

それに、義理の両親はなぜ息子が奥さんに暴力ふるってるのに何も言わないのでしょうか😢そこにも不安を感じます。。

でも、働いてないお金がない実家が遠いとなかなか決断もできないですよね、、

勇気を出して両親に相談するか、働き口を見つけて出て行きますかね😭😭

なにか解決の糸口が見つかるといいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は壁とかガラス殴ってたんですが、結局私にきました。
    顔だけは避けたので脇腹や太ももに内出血です😔

義母には喧嘩の内容や手が出ることも話しましたが、義両親たちが殴り合いの喧嘩をしてきたような夫婦だったみたいで、、

• 9月30日
  • はなまる

はなまる

物壊すし、人に怪我させるなんて有り得ません。。😭
    お子さんに矛先が向く前に
    さよならします。

ご両親がそうだったからといって、人が怪我してるのになにも言わないのはちょっと違うかなと思います。

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に回答してしまいました

• 9月30日
はじめてのママリ

ここまでの大喧嘩は多分年1回とかのレベルだから頻繁ではないですが、普段のちょっとした言い合いでもものを投げたりする癖はあるのでしんどいです😔

昨日義父に、これって内出血?って聞いたけど、
「普通でしょ。」と言われて終わりました😔

なな

この怪我を普通という神経がおかしいし、子供がいつそうなってもおかしくありません。
実家に連絡して、少し援助してもらえないですか?
実家に帰る費用だけでも…
今すぐにでも家を出るべきです。
警察へ行ってもいいレベルだと私は思いますよ。
見て見ぬふりの義両親も同罪です。
暴力のあと謝るのはDVの証ですよね。
役所や警察、児相。相談する場所はたくさんあります。
暴力あれば離婚で慰謝料請求できるし、母子家庭で手当もあります。
お子様が持病あるから離婚できない。フルで働けない。それで子供が怪我をしたらもっと最悪です。
お金云々より子供を守るためにすぐに行動してください。

たま

大丈夫ですか?

離婚してください。これはDVの域になりそう。そしてエスカレートしたら主さんも洗脳されたら抜け出せれなくなるし( ̄∀ ̄)

他県の両親に頼ることはできませんか?この際荷物は最小限送りお子さんたちと実家に帰ったらと思います。その後からでも就職活動して働いたらいいかなと思います。

🙊

暴力のある生活は当たり前なんだと、子供の脳や心の中に植え付けてる。

離婚を視野に入れるならば、まずは病院へ行って怪我を診て頂きましょう。
必ず診断書を書いてもらい、そのまま警察へ。

帰ればまた殴られます💦
助けて下さい‼️とお願いすれば、とりあえずは保護、母子のシェルターへ連絡してくださいますから、本気で離婚を考えるならば、警察へ傷害届けを提出しましょう。

傷害届けが受理されたら…
DVの慰謝料はほぼ認められますし、親権を争っても主様優位となります。

離婚を決めたならば、賢く強かに行動されてください。