※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母に妊娠したことを伝えるか迷っています。実は結婚したことも伝えてい…

母に妊娠したことを伝えるか迷っています。

実は結婚したことも伝えていません。
理由としては、母に旦那(入籍前)のことを話したとき

理由もなく
「お金目的」「会う必要はない」と言われ続けました。

結婚する際に、両親と会うのは普通なことなので
正直に旦那に話し
再度食事にも誘いましたが拒否されました。

それから、私から連絡するのを辞め
転勤したことも、結婚、妊娠したことも黙っていました。

両親は離婚してます、父には話し
父は旦那とも会っています。

出産を2ヶ月後に控えた今、本当に話さなくていいのか
迷いがあります。
皆さまなら、どうしますか。

コメント

deleted user

普段は連絡は取っていて、何も伝えていないんですか?それとももう疎遠?
喜んでくれそうにないなら、伝えなくてもいいんじゃないかと思いますが、孫を見せたいとかありますか?

まろん

話したくなければ、話さなくてもいいのではないでしょうか。
迷われてるということは、言いたくない気持ちが大きいのかな、と思いました。
お母様は、あなたが結婚して自分から離れていくことが受け入れられなかったのかもしれません。
あなたが言おう!と思ったとき、それか母親からアクションがあったときに言えばいいんじゃないかなと思います。

華

私だったら話さないです。
はじめてのママリさんが、この先お母様と会いたい、お金目的などと言われた誤解?を解きたい、旦那さんを会わせたい、お孫さんを会わせたいと思っているなら、きちんと会って、結婚も妊娠もお話した方が良いと思います。
しかしこの先会うつもりはないというのなら話さなくても良いと思います。

「本当に話さなくて良いのか迷っている」というのは、何故なのか…その次第な気がします💡

ママリ

妊娠出産はいいきっかけになると思います!
お母様からも連絡などが無いのなら、手紙とかで伝えるのもアリかなと。
孫きっかけに丸くなってくれると嬉しいですが、孫が産まれても意地を張ってるようなら、関係は難しいでしょうね🤔

ママ

報告しなくていいのでは?
向こうが拒否してるわけですし、孫のことなんか言われたら、爆発しちゃいます私なら!なので最初から会わせないです😂