※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那が元々血に弱くて立ち会い出産して臍の緒を切るときに股を見たらし…

旦那が元々血に弱くて立ち会い出産して臍の緒を切るときに股を見たらしくてそれから二人目を作ろうかと話し合って作ろうとしても行為自体が出産時にみたトラウマなのか出来ない…似たような経験した方居ませんか?病院に通った方がいいのかな…と悩んでるみたいなのですが…何かサプリ的なのを飲めば戻るのか…いいサプリや病院へ行くべきかなど何か知っていればアドバイスください😓

コメント

kanoino🍃

血が苦手ならお薬とかで
治ることではないと思いますよ😥💦
病院へ行ったとしても、
メンタルの問題とかではなく
"苦手なもの"に当たるので
旦那さん自身がどうにかしないと
どうもならないかなと・・・💭

友達の旦那さんがそれで
トラウマになって、
たたなくもなったそうです・・・😭
そもそも血が苦手で、
よく立ち会いしようって
思えたのが凄いです😣💦

ゆみ

それは辛いですよね…
私は立ち会いしてもらいたかったけど旦那が繊細すぎるので立ち会いは断念しました💦
ちなみに産まれるまで旦那は病院にも不在でしたが今のところ産後は旦那が拒否のレスです!!笑
立ち会いしなかった意味!と
思ってます…
旦那さんも血は苦手と分かっていて今後行為がむずかしくなるという可能性が事前に少しでもあったなら断念するのも手でしたね…でも我が子の誕生、見守りたいのは当たり前のことだし責められないですもんね…
トラウマは上の方が言うように心の問題なので時間をかけていくしかないと思いました…繊細な方はうちの旦那みたいになるわけです、2人目ちゃん考えているのにと焦ってしまいますよね💦

はじめてのママリ🔰

行為ができなくても自慰はできますよね?それならシリンジ法でチャレンジ出来ると思いますよ!
根本的な解決にはなりませんが、行為は無理だけど早めに子作りにチャレンジしたいならピッタリの方法だと思います!