※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

明日幼稚園の願書提出日で、希望の園が先着順なのですが、園からは夜中…

明日幼稚園の願書提出日で、希望の園が先着順なのですが、園からは夜中から並ばないように説明会でも話されていましたが、昨年は夜中から並ばなかったら入園できなかったとか、すぐに定員いっぱいになってしまったとかいう話を聞いています。
先程聞きたいことがあって電話したのですが、最後に名前を聞かれてしまい、何度か行ってる幼稚園なのですぐに○○さんかあ!とバレました(笑)
願書提出する予定ということだけお伝えしたら、そんな気を張らずに夜中から並ぼうとか考えなくていいからゆったり過ごして大丈夫なので朝出しに来てくださいねって言われました。

予定では今日の夜から主人が並びます。
みなさんなら気にせず並びますか??
近所の方も0時頃から並ぶと言っていたので、、
朝だと間に合わない気がするのですが、、
先程の電話で名前を言ってしまったので、もし夜中から並んでたら伝えたのにー、、とかなりますか?💦
たぶん主人に話したらそんなん言われても先着順やねんから仕方ないと言われそうですが(笑)

コメント

きみのすけ

私の地域は夜中から並ぶことはないのですが、私もそのあたり気になって、園訪問の時に事務の先生に直接聞きました。そうしたら1号の登園時間でいいよと言われましたが、信用ならんと思い、1時間前位から並びました。(結果、1番だったのですが、誰かはばれてたと思います。)
私なら気にせず並びます。朝から並んで受け付けてくれなかったら困るので。

• ママリ

ママリ

園はやっぱりそう伝えますよね🤔💦
    けど2年前?とかはその園長先生に言われたように朝行ったら入園できなかったとかいう話も聞いたので、信用ならんなと思ってます(笑)
    入れなかったら意味ないですもんね🤔💦
    並ぶ時間とかに関しては主人に任せているし、このことを話してもだから?と言われそうなのですが(笑)私が気にしいの心配性なので、3年通うし園から変な目で見られたら嫌だなあとも思ってしまったり🤔🤔
    けど気にしすぎですよね😂

• 9月30日
ままり

私が希望しているところも先着順なので夜中から旦那が並びますよ〜!笑
今まで基準は無償化ではないので情報として無意味だとすら思ってます。
今年どうだったか。が、再来年度の無償化の基準になるので来年度入園の私たちは手探り状態で大変ですよね😅
ちなみに私はこども園で先着順、年少5人というかなり狭き門です( ; ; )
一応毎年定員割れしてる私立幼稚園なども友人達に聞いて二次募集などで視野に入れてます😅

• ままり

ままり

こんばんは!こちらは19時過ぎにを出ましたが、すでにテントを張ってたそうでもうダメでした🤣
    希望の園なら後悔しないように早めに行った方が良いかもしれません( ; ; )

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

えぇぇぇー!
    テント!そして五枠!!
    それはきつすぎましたね😭💦
    こちらはまだ並んでないです💦
    うちのところは25枠なので、まだ少し気持ちに余裕があるのですが、、0時頃から行くみたいです💦
    そわそわ🤔🤔

• 9月30日