※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.K.E
妊活

妊活中で周期が不規則で悩んでいます。不妊検査を考えているが、初めてで迷っています。アドバイスをお願いします。

お世話になっております。
二人目妊活を始め、そろそろ半年が経つのですが、なかなか授かれません。しかも、今までぴったりに来ていた生理が今週期は1週間も早く来てしまい、着床出血?とも思いましたが、量からして生理かな…と。かなりガッカリしてます。

この際、不妊検査も含め、病院へ通院しようか迷っているのですが、初めての場合どのようにしたらいいか教えて下さい。

コメント

こゆん

私も妊活はじめて半年で不妊科へ行きました!

よく、基礎体温を3ヶ月分付けてから行く方が良いと言われますが、
別に無くても良いと思います。
多分今から3ヶ月分つけてから病院…となると、もどかしいと思いますので>_<
私は2ヶ月分だけつけていたので持って行きましたが、病院の先生も大して見ていませんでした笑

まず、一通りの検査をされるかと思います。
旦那さんの精液検査もされると思うので、旦那さんの理解も得られるように、
一番最初の診察の時には、旦那さんも一緒に行けるなら行くとこをオススメします(*^_^*)

わたしが行ってた産婦人科で、
はじめて行く時に電話したのですが、『治療の流れなどをお話ししますので、御主人様もご一緒に』と言われましたので。
無理なら別に良いと思いますが、
個人的には一緒の方が何だか心強い気がします!
私たち以外にも、夫婦で来てる方多かったので。

あと、生理来て、出血が少し治まってきたかな〜?くらいの時に行きました!
生理が完全に終ってからや、しばらくたってから検査を開始すると、すぐに排卵日が来たりして、せわしないので、
生理中でも内診などは出来るし大丈夫と言われたので、5日目くらいに行きました!
それは産婦人科によって違うかもしれないので、電話で聞いてみてください(*^_^*)

• H.K.E

H.K.E

コメントありがとうございます。遅くなってしまい、申し訳ありません。

ご丁寧に色々と教えてくださり、すごく助かります。ありがとうございます‼
    早速、主人と話し合ってみます。幸いにも1人目で行ってた産婦人科が不妊治療も行っているところなので、検査だけでもしてもらおうかと思っています。

• 4月15日
❁蒼❁mama

私は病院に電話しました∞*’ω`∞)ノ
とりあえずタイミングを見てもらいたかったので生理が終わって排卵前くらい行きましたよ♡
そしたら排卵してないことが
わかり色々検査しましたー!
なので一回病院にいってみるといいと思いますよー!

• H.K.E

H.K.E

コメントありがとうございます。遅くなってしまい、申し訳ありません。

生理があっても排卵してないことがあるんですね!!私もそれが心配なところでもあります。幸いにも1人目でお世話になった産婦人科が不妊治療もやっている病院なので、早めに病院へ行って検査してもらおうと思います‼

• 4月15日