※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認できず、胎嚢11.6mm。1週間遅れている可能性あり。様子見て心拍確認できなければ流産かも。信じるしかできない。話聞かせて。

妊娠7週で心拍確認できなかった方いらっしゃいますか?
今日健診に行ってきましたが、胎嚢11.6mmしか確認できませんでした。
2週間前よりは成長しているけど、この大きさだと1週間くらい成長が遅れていると言われ、1週間様子見て心拍確認出来なければ流産かもしれないと説明されました。
赤ちゃんを信じるしかできないと思うのですが、お話聞かせてください😔

コメント

まみぃ

私は9週まで心拍確認できませんでしたよ🙆‍♀️
先生には流産の可能性があると話を受けていたのでドキドキでしたが、赤ちゃんのパワーはすごかったです👶🏻💓

  • はこ

    はこ

    コメントありがとうございます

    そうなんですね😣
    悪阻とかはどうでしたか?
    ここ最近落ち着いてきているのも心配で…😔
    私も赤ちゃんのパワーを信じて待ちます!

    • 9月30日
  • まみぃ

    まみぃ

    悪阻はあったりなかったりで、めちゃくちゃ不安になってました😭
    落ち着いてしまったことに落ち込んでいたらまた戻ってきたりで、完全に振り回されてました😂

    • 9月30日
  • はこ

    はこ

    まったく同じ状況です💦
    がっつり悪阻があれば、赤ちゃんが育ってるんだって思えるけど落ち着いてくると不安ですよね😭

    • 9月30日
tarako

1人目は9w2dで心拍確認できましたよ!😁

  • はこ

    はこ

    コメントありがとうございます

    9w2dだったんですね😳
    悪阻はどのくらいにありましたか?

    まだまだ分からないですね!
    のんびりマイペースさんなんだなと思って赤ちゃんを信じて待ちます!

    • 9月30日
deleted user

こんにちは!
わたしも来週確認的なければきめましょうといわれました!

  • はこ

    はこ

    コメントありがとうございます

    そうなんですね😔
    きっと大丈夫って気持ちと、ダメなのかなって不安でごちゃごちゃしてます😣
    最後まで赤ちゃんの力を信じたいです!
    上のお子さんがいて大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごちゃごちゃしちゃいますよね😭😭😭😭

    最初に聞く母親が一番辛いですよね😭😭😭😭😭あかちゃんしんじましょう!

    • 9月30日
  • はこ

    はこ

    診察室では実感が無いし、上の子もいるしで、なんか軽く分かりました〜って感じでしたが、家に着いたら流産するかもっていう不安がドバーっと押し寄せて来ました😭

    まだ分からないですからね!
    上のコメントしてくれた方のように9週で分かるかもしれないし!
    赤ちゃん信じましょう!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまのどのくらいのおおきさですか?😳

    うち来週でダメならダメで手術といわれたのでなやみます😭😭😭

    • 9月30日
  • はこ

    はこ

    2週間前が6.2mmで今回が11.6mmでした😔
    胎芽も確認出来てないです。。
    まだ分からないからとは言われているけど、不安です😢

    悩むというのはもう1週様子を見てもらうか他で診てもらうかですか😣?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うっすらみえるときもあるようです!うちは今日うっすらみえました!😭😭😭

    9wまでまってもらおうか、来週手術のよていをきめたほうがいいのかがまよいます

    • 9月30日
  • はこ

    はこ

    うっすらでも見えてくれると嬉しいですね😭

    悩みますよね…
    できるならギリギリまで待ってもらいたいですよね💦

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心音がきけてないのでそこだけクリアーすれば大丈夫なのですが不安です😭😭😭

    • 9月30日
  • はこ

    はこ

    不安ですよね😢
    1週間が長いです。。
    つわりとかはありますか?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むすこのうん○の臭い、レットブルのニオイ、たべづわりはよくありますね😭😭😭

    • 9月30日