※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

土曜日に義両親が遊びに来ます。県外に住んでおり、会うのは5月ぶりにな…

土曜日に義両親が遊びに来ます。
県外に住んでおり、会うのは5月ぶりになります。
すーんごく嫌で会いたくないです、、、。
理由は前回義父が娘の服の背中を掴んで持ち上げたり、私に太ったと言ってきたり。
犬がNGなアパートなのに玄関の中まで入れてて欲しいといい、結局廊下まで上げていたり。。
軽自動車で犬を抱っこして車から降りてきて、毛だらけの義母がその手で娘をだっこしたり、、。
明らかに娘の年では遊べないおもちゃを買ってきたり。むしろ危ないレベルのおもちゃ。
もうほんとに嫌なことばっかりで、会うたびに辛くなります。
長居はしないのでほんの2-3時間だからと我慢するしかないですがもうほんとに嫌で嫌で。
何より娘に何をしてくるかわからない、扱いの荒い義父が嫌すぎます。

憂鬱すぎて、吐き出させていただきました、、、。
やだなぁ。。

コメント

❁︎ちぽ❁︎

最悪ですね😭😭😭
そんな義両親なら会いたくないの当たり前です!!
ご主人は、はるさんと同じ考えですか?
もしそうなら、家に上がってもらう前に、犬のことや娘さんへの接し方など事前に伝えてもらいましょう!!
そんなの眼の前で見たら、私は発狂すると思います。笑

  • はる

    はる

    主人は私が義両親の事を悪く言うと怒るのであまり言えず、、、。
    犬も学生時代は一緒に住んでて愛着があるみたいで、なかなか私と主人の思いも違ってます😓😓
    今回は娘への接し方、犬は辞めてもらうように主人に頼んでみようとおもいます!ダメ元で、、

    • 9月30日
あおmama

旦那さんは何も言わないのでしょうか😣?
旦那さんの理解があるなら、私なら子どもが体調悪くて…と言って断ります💦
こちらの常識が通用しないと、本当に困りますよね😅

  • はる

    はる

    主人は楽しみにしてるっぽいので断りにくいです💦
    本当は義実家に呼ばれていたのですが、片道三時間の日帰りになるので私も妊娠後期に入ることもありいけないと断ったことで、今回家に来ることになりました💦💦
    なので余計断ずらくて、、。
    もうほんと嫌になります。
    はっきり言えない自分にも、、。

    • 9月30日
  • あおmama

    あおmama

    ご主人は楽しみにしてるんですね😅
    質問者さんが妊娠中なので、いっそのこと旦那さんとお子さん二人で義実家に…とかは厳しいんですかね?
    (質問者さんもイヤだと思いますが😅)
    わたしも義親大嫌いなので、旦那にキレたことあります💦
    諸事情から育休中に半年同居してたときに余りに頭に来て「わたしの育休返せ💢」って泣きながら話したことあります。笑

    旦那さんの理解が得られる日が来るといいですね😭

    • 9月30日