※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家事・料理

冷蔵庫の置き場所を変えたいのですが悩んでいます。今の家がカウンター…

冷蔵庫の置き場所を変えたいのですが悩んでいます。
皆さんのお話を参考にさせていただきたいです。

今の家がカウンターキッチンで、コンロ前のスペースに冷蔵庫や食器棚が置けるように奥に窪んでいるのですが、
冷蔵庫が大きすぎる為、食器棚が置けず、食器棚はシンク横の通路を挟んだ奥側に置いています。
ですが、コンロ前のスペースは人1人通れるくらいの幅しかなく、旦那が飲み物を出したり、子供が足元にくっついてきたりするとかなり窮屈に感じるので、この際、冷蔵庫と食器棚の位置を入れ替えようかと思っています。

いま食器棚を置いているところに冷蔵庫を入れても、通路の狭さは気にならない程度で、コンロ前のスペースは少し広くなりますし、なにより旦那も飲み物を出しやすいかなと思うのですが、実際冷蔵庫が少し離れた所(離れたといってもシンクの横辺り)にあると不便かなー?と思いまして、、

してみないと分からないのですが、冷蔵庫や食器棚は重くて頻繁に模様替えもしていられないので😭

冷蔵庫をキッチンに置いていない方など、いないかな?と思うのですが、もしいれば、使い勝手や色々教えて頂きたいです。宜しくお願い致します🙇‍♂️

コメント

ままり

祖母の家はなぜか
洗面所においてあります、笑
多分置いて使ってしまえば
それが普通になるので
大丈夫なんぢゃないでしょうか?🤔
でもやっぱり近い方が便利です笑

• ままん

ままん

やはり近い方が便利なのは間違いないですよね😂でも狭いよりはマシかー?と悩んじゃいますー😭

• 9月30日