※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah@
子育て・グッズ

エルゴとアップリカの抱っこ紐の利点と欠点を教えてください。迷っています。

いつもお世話になります。

抱っこ紐について教えて頂きたいです(>_<)

エルゴとアップリカで迷っているのですが、
それぞれのメーカーの利点と欠点を教えて頂けないでしょうか?

自分でも沢山調べて見たのですがまだ迷っておりまして…
お願いします!

コメント

mari

エルゴしか使用したことないので比較はできないのですが、利点は販売されているアクセサリーが多いです!
専用のよだれカバーや冬場に抱っこ紐の上から着けるカバーなど、選択の幅がすごく広いです!
欠点は、私の体型に合わずずーっとしっくり来ないまま使ってます💦
骨盤が狭め・なで肩ですが、エルゴ大きいです…🥺
生後1ヶ月前後から使えるとのことで購入したのですが、娘が成長して大きくなって来た5ヶ月頃からようやく使えました。
それまではぐずって使えずコニーを購入して使ってました🤦‍♀️
でもすごく口コミとかも良いので、体型にさえ合えば使いやすいのかなぁ?と思います🤔
同じようにエルゴにしっくり来なかった方で、アップリカは日本人の体型に合ってて使いやすいって教えてくださった方いらっしゃいました!

はじめてのママリ🔰

エルゴ、Omni360クールエアです。

利点
3キロから使え、付属品なしで首すわり前も使える
肩腰への負担が軽い
エルゴが有名なのでオプション品?なんかも種類が多く選びやすい。(ベルトカバーとかもエルゴン対応と書いてあるとか分かりやすいです)
前向きもおんぶもできる
メッシュなので涼しい

欠点
高価
2ヶ月頃までは埋もれたかんじになる
ゴツくてかさばる

慣れるまでは着けるの難しいけど、慣れたら楽勝です😁