※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
子育て・グッズ

このチャイルドシートの型番品番などが知りたいです。友人づたいに貰っ…

このチャイルドシートの型番品番などが知りたいです。

友人づたいに貰ったチャイルドシートなんですが、ベルトの伸ばし方など使い方や適合年齢などがわからないのですが貰い物なので説明書などがないためわかりません。

アップリカのメーカーとしかわからなくて、検索してもでてきません。
古い。としか聞いてなくて…
9ヶ月のいま、使おうとしてもやや大きく感じます。
ほかに別のシートなどもつければ今の年齢でも使えるものなのかが知りたいため、どなたか型番などわかる方いませんか??

コメント

きみのすけ

型番わかりませんが、見た目的には一歳から使えるジュニアシートな感じですね。

• あっきー

あっきー

一歳からっぽいですか🙄
    それがわかっただけでもうれしいです!
    2人目が生まれたら1人目が乗ると考えたらちょうどいいくらい…🙄よかったー💦ただ、ベルトの調節の仕方などもわからないので困ってます😞💦笑

• 9月30日
  • きみのすけ

きみのすけ

柄のシートの下に調整できる紐みたいの出ていませんか??(柄のシートをめくると。)うちのはコンビですがシートをめくると調整できるようになってます。あとはベルトの高さはまだ最初は今の位置でも大丈夫そうですが大きくなったら一段上に変えた方がいいです。その時は裏で紐で結んであるのでそれを取って段を変える感じにうちのはなってます。コンビとエールベベ使ってましたが大体の使い方がそんな感じなので。参考までに

• 9月30日
  • あっきー

あっきー

ありがとうございます!

今の子に使ってるチャイルドシートは新品で買って説明書もあるのに旦那が、読まなくて産後退院時にシートベルト調節で…シート汚して洗うときにも壊す勢いで無理くりしてたので…😓

たぶん大体どこのも一緒ですよね😓💦
    暇な時にひとりで研究?してみます。旦那に任せるとこわい😓

• 9月30日