※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
子育て・グッズ

皆さんは、週に児童館などにどれくらい行かれますか?また、一日にテレビをどのくらい見せていますか?テレビを見せる際はDVDを使ったり、おもちゃで遊ばせたりしています。毎日の過ごし方について教えてください。

皆さん週にどれくらい児童館などに行かれますか?
また一日どのくらいテレビ見せていますか?

テレビを付けっぱなしにして
DVDなど見させています。
飽きたらおもちゃで遊ぶ、絵本、などです。
まだ歩くことが出来ないので
お散歩もたまにしか行けません

皆さん毎日どのように過ごしていますか?

コメント

kかか

支援センターやじどうかんはまだ行ったことないです😅
子育てサロンは一度行きましたが、行くまでが暑くて💦
もう少し涼しくなったら行こうかな?と思ってます!
週に1回ぐらい図書館に行って絵本を借りてくるようにしてます✨
テレビはつけっぱなし、動き回ってほしくない時(火を使う料理中など)は、いないないばぁ付けて(録画)観させてます🤣
お散歩は午前中にスーパー行くついでに1時間半ぐらいウロウロしてます(室内でウロウロです)、元気ありあまってそうなら夜ご飯の後お風呂の前に30分ぐらい散歩に行ったりもします!
お散歩は基本、抱っこ紐で前向きにして行ってます!その方が寝ずに足をバタバタして起きてるので☺️

  • にんじん

    にんじん

    ありがとうございます!
    前抱っこいいですね!!!
    ご飯食べ終わったあとのお散歩参考にさせていた抱きます🤣

    • 9月30日
mini

児童館は行ったことがないです☺️うちは毎日公園です🙂
テレビは晩ご飯を作る時に上の子は1時間半くらい、下の子は昼寝が長いので30分~1時間くらいですかね🤔
うちは歩かなくても抱っこ紐やベビーカーでお散歩していました😊その方が刺激を受けて発達にいいかなと思って。下の子はまだ歩きませんが靴を履かせてつたい歩きして遊んでいますよ😄

  • にんじん

    にんじん

    毎日公園凄いです😳😳!
    日中は暑いので私がダウンです、、
    そしてあまり水分とってきれないので
    困ってしまいます😭
    ありがとうございます!
    今度公園お出かけしてみます☺️

    • 9月30日
ふゆ

児童館や支援センターは週に1回行くか行かないかって感じですが、毎日何かしらで外には出てます🙆

歩けない頃でも、玄関の段差に座ってシャボン玉したり、バケツに水を溜めて水遊びしたり、公園の芝生にシート敷いてお弁当食べたりボール遊びしたりしてましたよ😊⭐️

  • にんじん

    にんじん

    皆さん毎日しっかり子供と遊んでて尊敬します...
    確かに小さいながらも外で遊べることは沢山ありますね😭
    参考にします!!ありがとうございます!!

    • 9月30日
○pangram○

保育園入る前は、午前行ってお昼に帰ってきて、午後にも行ってました!
テレビは無しにしてましたー🤗

保育園行くようになってからは、児童館は行ってないですね😭

  • にんじん

    にんじん

    午前も午後も凄いです!!😳😳
    テレビなしもビックリです...😭😭

    一人の時間は子供が寝た時だけですか?😳😳

    • 9月30日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    1人の時間は育休中は無かったかもです😅完母で断乳まで頻回でしたので、夜も5〜6回起きてましたし😭
    昼寝は一緒に寝てました!


    復帰後は仕事が1人の時間みたいなものかも😁
    私あんまり1人の時間無くても平気みたいで😅
    子供と遊ぶの好きな方かと思います♡
    あと、仕事も気楽にやってるのでノンストレスですので、ただ、体力は持たない時は夜一緒に9時とかから朝まで寝たりしてます😅

    • 9月30日
  • にんじん

    にんじん

    尊敬します(´;ω;`)
    凄いです!!
    子供と遊ぶのは大好きですが
    一人の時間も欲しい🤣🤣

    • 10月2日
りんご

午前中支援センターorお散歩、お昼寝終わってから違う支援センターorお買い物です。帰ってきてからEテレを1時間くらい見せて夕飯の準備や掃除をして、夕飯前に絵本を読ませています!
お散歩は小さい頃は景色見るだけでも刺激があるみたいで、すぐにお昼寝してくれました😊

  • にんじん

    にんじん

    一日に2回支援センター凄いです😳😳
    何かしら理由を付けてサボってしまうので頑張りたいです😭😭

    • 10月2日